※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に噛んで痛い。どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

6ヶ月の赤ちゃんが、最近授乳中におもいきりおっぱいを噛んできます。まだ歯は生えていないのですが、かなり痛いです。

まだ赤ちゃんだし仕方ないのはわかっていますが、泣きながら授乳するのも気持ちが辛い…
でもまだ怒ることをしたくなくて、無理やり中断して言い聞かせ、また授乳…でも噛まれるのが怖くて、あんなに楽しかった時間が辛いです。

皆さんはこういう時どうしていますか??なにかいい方法はありますか?

コメント

ちゃむ

鼻を摘んで、離させます💦痛いですよね。そして咥え直すときに浅い位置にならないように気をつけてやります💦赤ちゃんにも痛いよー。あぐしないでね(´;ω;`)と言ってた気がします(笑)

• ぺこ

ぺこ

鼻をつまむといいんですか?やってみます…!本当に痛いです。でも赤ちゃんには怒れないですよね😭それがまた…やり場がなくて辛かったです。

ありがとうございます、試してみます!

• 9月27日
aya

うちも最近よく噛んでくるようになりました😱下の歯が生えてるので激痛で辛いです😭
私は噛まれたら鼻をつまむようにしました!それをやり続けて1週間以上なるんですが、徐々に噛んでくる回数は減りました💪
血が出たりする前になんとかしたいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ぺこ

ぺこ

歯が生えてからはもっと痛そうですね…!!大丈夫ですか?💦
    やっぱり鼻をつまむといいんですね!知りませんでした。
    うちもそれで覚えてほしいです…!
    お互いにがんばりましょう。ありがとうございます!!

• 9月27日
こうママ

私もわざと噛まれ私が反応するとニヤリと笑ってたので反応しないようにしてたんですが、やはり痛くて怖くなってしまって
保育園に通わせ始めていたので粉ミルクに変えてしまいました😖
参考にならないですみません。

• ぺこ

ぺこ

うちも私が痛がるとニヤリ笑いします…! 楽しんでるというより、話しかけられて嬉しい感じです💦💦
    痛いの怖いですよね、私も完母でなければきっとそうしていました。

コメントありがとうございました。

• 9月27日