※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

娘が人見知りが激しく、男性と目が合うだけで泣くようになりました。公園で泣かれると疲れてしまいます。対処法や慣れる方法はありますか?

昔から人見知りが激しい娘。
最近、以前よりも酷くなって男の人と目が合うだけで泣く。
支援センターや公園で私がお友達のママに挨拶しただけで泣く。
私の友人や母には泣かずにニコニコしています。
一時期、ましになったのに酷くなってきました。
12月に2人目が生まれるのでお腹も大きくなってきて長い時間の抱っこもしんどくなってきました💦
涼しくなってきたから公園にもたくさん連れて行ってあげたいのですが毎回泣かれると私も疲れてしまって、、、
対処法とかあるのでしょうか、、
やはり時間が経って慣れるのを待つしかないのでしょうか、、

コメント

deleted user

泣いたときに笑顔で大丈夫だよ。とか
よしよしとかしたり本人が気に入ってるものに気を逸らしてあげたりしたら
自然と人見知りは無くなりますよ。
お母さんが困った顔したりすると
不安になって酷くなったりするみたいです

  • milkTea

    milkTea

    そうですよね(´;ω;`)
    そうやってやってるんですけどなかなか直らなくて、、
    これからも続けていきます!
    ありがとうございました♪

    • 9月27日