※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

抱っこ紐を買いに行き、エルゴを試着予定。種類が多くて迷っています。生後9日の赤ちゃんに使いやすいのは何でしょうか?

今週抱っこ紐を買いに行きます😊
試着してみてからですが、今の所はエルゴを
購入予定です。

種類が色々あり、どれがいいのかよくわかりません💦
なにが使いやすい?のでしょうか(^ ^)?

子供は今日で生後9日です!

コメント

みい

首座る前から使うのであればアダプトだと使えますよ!
あとはインサート買わないと使えません…

• ゆい

ゆい

スーパーに行ったりしなければならないのですぐに使うことになります(>_<)
    アダプトが良さそうですね!
    ありがとうございます💝

• 9月27日
mama

私は新生児から使えるエルゴアダプトにしました😊❤️かなり使ってます♡ベビービョルンのも持ってますが、断然エルゴです☺️💕
私は背が小さいので、アダプトはクロスにして使用してます!そしたら、ぴったりです😊💕❤️

• ゆい

ゆい

やっぱりエルゴがいいんですね💡
    アダプト見てみます!
    ありがとうございます😋

• 9月27日
エリザベス

新生児から結構外に出る予定があったのとインサート夏暑そうでなのと慣れるまで難しそうでアダプトを購入しましたが今のところずっと使ってますが使いやすいです(*^ω^*)でも冬ならいいですが夏暑そうだったので今年夏に発売したエアーも軽くて涼しそうでいいなーと思ってました!柄もそうですがその人それぞれの使用過程によって選んだほういいかもです

• ゆい

ゆい

私ももう外に出なければならないので、アダプトを見てみます!
    夏は暑いとよく聞きますね💧
    ありがとうございます💝

• 9月27日

赤ちゃんがもう少し大きくなってから試着して決めたほうがいいかと思います。新生児から使うこともできますが、小さいうちは体もふにゃふにゃだし不安定ですし、生まれて間もない赤ちゃんを連れて行くのは私なら避けたいです。

種類はオリジナル、アダプト、360などいろいろありますが、それぞれ使い勝手やできる抱き方が違うので、どれにするかはどこを重視したいかによると思います🙋🏻✨お店に行けば店員さんが詳しく教えてくれると思います!

うちは1ヶ月過ぎに試着してアダプトに決めましたが、お店では店員さんに教わりながらちゃんとつけれたのに、帰ってから自分でやってみようと思ったらうまくできなくて、結局安定して使えるようになったのは2ヶ月半くらいからでした😓

• ゆい

ゆい

本当はそうしたいのですが、主人が朝早く夜遅いのでスーパーに行くのが私しかいなくて、、💦
    新生児や首座る前などはやはり怖いですよね(><)
    コメントありがとうございます❣️

• 9月27日
Lthe

エルゴ使ってました。インサートも買って。最初は使い方わからず、ネットで動画を探し一番わかりやすい動画があったので、すぐ慣れてスッとつけれました。

• ゆい

ゆい

使い方が難しいとよく聞きます💧
    アダプトにするか、インサートを付けるか。といったかんじですかね?
    コメントありがとうございます😊

• 9月27日
ノジノジ

エルゴアダプト使ってます☺
ビョルンと迷いましたが、エルゴの方が肩が楽だったので🎵
夏は通気性が悪いので暑くてつらかったですが、最近メッシュのが出たみたいで、羨ましいです💦💦笑

• ゆい

ゆい

やはりエルゴのほうがいいんですね😋
    夏は暑くて大変とよく聞きます(><)
    アダプト見てみます!
    ありがとうございます💝

• 9月27日
OU

エルゴアダプトつかってます!メッシュのやつです!それでも夏は暑かったです!笑

メッシュじゃないのを使うとどれだけ暑いんだろう、😭と思いました!

あずり

エルゴはお下がりで頂いたのですが、実母にお祝いで買ってもらったアンジェレッテの抱っこ紐が思いの外使いやすくて、現在エルゴの出番は殆どありません(笑)きっと体重が重くなったら肩紐がしっかりしているエルゴが大活躍になるかもしれません。

うちは1ヶ月検診が終わった頃に実際に連れて行って買ったのですが、やはりインサートを使わずに1ヶ月から縦抱きができるものの方が楽でした。第一希望でエルゴ、ベビービョルンエアープラスの二択だったのですが、今年の春に発売したばかりのアンジェレッテを店員さんに紹介してもらい試着してみたらとても使いやすかったんです。ステマのような宣伝のつもりではないのですが、他のメーカーさんも実際に赤ちゃんと一緒に試着して熟考した方が良いですよ〜😊👍

タロまま

抱っこはなるべく横抱きのほうがいいです。なのでエルゴはオススメしません。スリングがいいです。赤ちゃんの背骨はCカーブなので、その姿勢を維持できるように抱っこしてあげてください。自然なCカーブのほうが内臓の動きも良くなって便秘とかになりにくいです。お腹にいたときと同じような姿勢にしてあげることが赤ちゃんの安心につながります!
育児用品会社に騙されないで(笑)しっかり子どもの成長発達を考えて選んでくださいね!

• タロまま

タロまま

参考までに読んでみてください

• 9月28日