※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

産後1ヶ月検診後は毎月産院で健診がありますか?別の病院で受けている方もいますか?自治体の乳児健診は5ヶ月です。

出産後 1ヶ月検診の後は 毎月 産院にて健診はありましたか?また、その健診があるかたは産院ではなく別の病院でおこなってるかたいますか?💭

自治体でおこなっている乳児健診は5ヶ月です。

コメント

1ヶ月検診だけ産院でしてそのほかは全て小児科で診てもらってます🙌

• りんりん

りんりん

そうなんですね!毎月行ってるんですか?

• 9月27日

退会ユーザー

乳児健診自体は3〜6ヶ月の間に1回と6〜9ヶ月の間に1回であるので今月4ヶ月で検診を受けましたよ!
    あとは2ヶ月から予防接種が始まるのでなんだかんだ小児科には毎月行ってることになりますよね😃

• 9月27日
  • りんりん

りんりん

なるほど!ありがとうございます😊

• 9月27日
♡みゆ♡

うちは出産した病院では1ヶ月検診のみで、その後は別の病院で検診しています^^
出産した市と住んでいる市が違うので^^

• りんりん

りんりん

ありがとうございます☺️

• 9月27日

産院ではやってないと思います!
私が行ってる小児科は自治体で行ってる検診以外のときでも、任意で◯ヶ月検診を受けたい、というときに予約をすれば診てくれます!

• りんりん

りんりん

小児科で大丈夫なんですね!ありがとうございます☺️

• 9月27日
にゃんだー

産院での生後の検診は1ヶ月検診のみで、2ヶ月からの予防接種や検診は全て小児科です。
うちの地域では、
3・4ヶ月検診、6・7ヶ月検診って感じです。

• りんりん

りんりん

予防接種を受けている小児科では身長体重が図れなくて、、

自治体のは5ヶ月健診のみなのですが、それだけ行けば大丈夫ですかね?😅

• 9月27日
  • にゃんだー

にゃんだー

身長体重は、地域の保健福祉センターでいつでも測れるのでちょくちょく行ってます(*^ω^*)増え具合についてアドバイスももらえます☆
    あとショッピングモールの赤ちゃんルームにも測る道具あったりします。
    身長体重の伸び、気になりますよね!

• 9月27日