※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

天王寺に2歳の子供と会う約束。電車20分で不安。人見知りで外ではおとなしく、支援センターでは恥ずかしがり、2時間後に活発に。電車デビューは何歳が良いですか?

今度天王寺に妹と会う約束をしていますが、子供は2才0ヶ月。いやいやきです😅
天王寺まではバス10分電車で20分ほどなのですが、厳しいですかね?(;_;)
息子は人見知りが激しいので、外だとおとなしくしてそうなきもしますが、ぐずりちらさないか心配。
家では、活発で声もでかいんですが、支援センターだとはじめは全く話さず恥ずかしがってるような感じで。2時間後に活発復活!となりますが。
だから20分は大丈夫かなと思っていましたが、みなさまは電車何歳からデビューしましたか?

コメント

2歳7ヶ月の息子居てますが
交通手段がバス、電車なので
1歳ごろには両方デビューしてました‼️

私は一応ぐずられたときように
おやつなど鞄にいれてました✨

• アンパンマン

アンパンマン

回答ありがとうございます。m(_ _)m
    1才でデビューされたんですね(゜_゜;)
    おやつ効果ありますよね。おやつきちんと準備しようと思います。ありがとうございます(^^)v

• 9月27日
かおり☆☆☆

1歳半くらいのときに電車デビューしました^ ^
30分くらいでした✨
20分くらいは別人のようにじっとして固まってましたが、残り5分くらいのときに暴れ始めたので仕方なく携帯でYouTubeに助けてもらいました😭

• アンパンマン

アンパンマン

回答ありがとうございますm(_ _)m
    1才半でデビューされたんですね(゜_゜;)
    私は遅いほうですね(^_^)
    ユーチュウブ!子供見入りそうですね。私もぐずりはじめたら、使ってみます。ありがとうございます(^^)v

• 9月27日
ange

うちも上の子はイヤイヤ真っ最中。でも同じく外ではおとなしく猫かぶっちゃうタイプです(笑)
うちは1歳頃から何回か電車に乗っています。そんなに頻繁に乗るわけではないので珍しくてキョロキョロしながら大人しくしていますよ。
男の子なら乗り物に興味も出てきて楽しい冒険になると思います。
うちは混んでいる時間帯に乗ったことはないですが、騒いだときのために与えやすいお菓子とか、スマホで動画を見せるとか、長時間でないなら行けると思います。

• アンパンマン

アンパンマン

みなさまだいたい1才くらいなんですね(゜_゜;)
    私の子と似ています。(笑)
    私の子も家だと活発なのに外だと急におとなしくなります。
    電車興味示しだしてるのでもしかしたらよろこんでくれるかもですね!
    安心しました。
    ありがとうございます(^^)v

• 9月27日
けんちゃんマン

電車デビューは1ヶ月すぎでしょっちゅう乗っています(^O^)
時間に余裕を持って途中下車したりも何度かしましたが外見せたりしながらだと意外と大人しくしてくれます。

• アンパンマン

アンパンマン

1ヶ月ですか!早い。(笑)(゜_゜;)
    おとなしくしてくれると聞き安心しました❤❤(^^)
    余裕をもってでないとですね!
    ありがとうございます。(^^)

• 9月27日
まり♡°

電車は1ヶ月の時にデビューしました!
1歳2ヶ月まではよく電車に乗っていましたがお菓子、ジュース、おもちゃは必ず持っていました💦
それ以降は車の移動が多くなりこの間久しぶりに電車乗りましたが喜んで大人しくしてくれていました^ ^
ちなみに電車は阪堺電車ですか?

• アンパンマン

アンパンマン

1ヶ月ですか!早いですね(゜_゜;)(笑)
    電車は大和路線です。(^^)
    お菓子ジュースおもちゃ鞄にいれないとですね!ありがとうございます。参考にいたします。(^^)

• 9月27日
  • まり♡°

まり♡°

1ヶ月検診があったので💦
    大和路線なんですね^ ^
    気をつけて楽しんできて下さい✨

• 9月27日
  • アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます(^^)
    楽しみます!!
    検診ですか。そうですよね(^^)❤❤ 出産する病院て自宅から遠かったりしますもんね(;_;

• 9月27日