※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
妊娠・出産

里帰り出産の準備で悩んでいます。早めに里帰りして主人には実家に帰ってもらうべきか、それともできるだけこちらにいてから里帰りすべきか悩んでいます。

里帰り出産のことで質問です!みなさんなら、どうするかなと意見を聞きたくおもいます😌


私は近畿地方に住んでいて、母が四国にいるため四国で里帰り出産をしようと思っています。

住んでいる県と提携している病院を探し、里帰り出産先の病院を調べて、33週までに里帰りすればいいということが分かり、そうするつもりでした。

けど、今日ちゃんと病院に確認をとって無かったので、四国の病院に電話をした所、私の場合一人目が帝王切開だったので二人目も帝王切開になるから遅くても30週までに診察に来て欲しい、と言われました。

思ってたより早く里帰りすることになるし、旦那の事も心配で。

旦那の両親は近くに住んでいるのですが、共働きのため頼るに頼れず…。

私が帰っている間、実家に帰っておいてもらう方がいいのか(その時は義両親にはきちんと話をしに行きます)、

里帰りは予定通り33週くらいからして、それまでの検診を日帰りで四国まで受けに行くか。。

どうしようか悩んでいます。。
交通費としては、30000円ほど。

ここは、主人に不便な思いをさせてしまうけど、早めに里帰りするべきなのか、それとも、できるだけお家にいようか。。


実母がこっちに来ることができない理由として、まだ小学三年生の弟の学校があるので来れません💦💦

みなさんなら、どうしますか?

①早めに里帰りして、主人には実家に帰ってもらう。
理由として、里帰りから帰ってくる時、主人がひとりで生活していて赤ちゃんを連れて帰ってきても良いほどの清潔さを保てると思わない。

②できるだけこっちにいてできるまで主人のことをしてから里帰りし、主人には実家に帰ってもらう。


すみません、書いてて私自身こんがらがってきました💦
伝わりにくいかと思いますが、みなさんなら、どうされますか?

里帰り中、主人に実家に帰ってもらうのはおかしいですかね。。

コメント

もも♪

①かなあ。
2.3週のことですし、
日帰りで3万かかるなら
私なら早めに里帰りするかなと思いました!

  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    コメントありがとうございます!

    ですよねぇ。。
    33週までに検診のたび日帰りしたとして30000円かかってきてしまうのです😭
    一回の交通費が3500円の往復で…

    やっぱ金銭的にも早めの里帰りがいいですよね。。
    息子がいての日帰りは、かなり大変だとも思うし…

    • 9月27日
  • もも♪

    もも♪

    よく見たら一人目も2人目も同じぐらいですね♡♡ww
    尚更わかります、息子連れての日帰りきついですよね、、しかも今よりもお腹も大きいしつらいと思いますよ~😭😭

    話変わるんですけど、二人目さんの性別ってわかりました?

    • 9月27日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    わ、ほんとだ!!!😳💓💓なんだかすごくうれしいですっ!!(笑)

    ですよね、やっぱ、早めの里帰りが現実的かぁ〜😭

    それが、前の前の検診で、断定はできないけど女の子だと思うと言われて、今週の月曜日の検診で性別を聞いたら、うーん今日は逆子ちゃんだからまだ断定できないけど女の子っぽいけどねって、めっちゃ曖昧な感じでまだどっちかわからんかんじです!😂

    • 9月27日
  • もも♪

    もも♪


    え♡♡じゃあうちと同じです‼️
    うちも20wまで女の子かなあ~確定はできないけど。って言われてて24wの健診で割れ目のエコーGETしましたww
    ちなみに私も関西に住んでます‼️w
    共通点が沢山♡♡嬉しいです♡♡

    • 9月27日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    わぁ、おめでとうございますっ♥私も割れ目ゲットできますように😭💓(笑)

    お!関西住みなんですか?!😳💗ちなみに、私大阪です☝️

    すごく、親近感湧きます😳😳

    • 9月27日
  • もも♪

    もも♪

    私は今、主人の仕事の都合で京都なんですが、
    大阪出身なので、ずっと大阪にいましたよ♡♡

    次の健診でわかるといいですね♡♡
    男の子でもいいけど、
    欲を言うならどっちも育ててみたかったりしますよね~w


    親近感すごいです、どうしようw

    • 9月27日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    そうなんですね!京都いいところですよね〜😌💓
    私は兵庫県出身で、結婚を機に大阪へきたので、友達とかもいないし、未だに地理もよくわからずで😂

    ありがとうございますっ✩
    ほんとそれで、女の子も育ててみたくて、旦那とともに女の子希望です😳!

    いやぁ、ほんとに、なかなかこんなこと偶然にしても、すごいっておもっちゃいます!!

    • 9月27日
  • もも♪

    もも♪

    兵庫県出身なんですね!
    おばあちゃんが神戸にいます♡♡
    京都いいところですが…住むとこぢゃないです、全くおすすめポイントありませんw
    私も未だに京都の地理不明ですwww

    大阪は北の方ですか?南の方ですか?

    うちも女の子希望でした♡♡
    お互い女の子だといいですよね~♡♡
    みるくぼーいさんの健診日が私まで楽しみになってきましたwww

    • 9月27日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    そうなんですか?!(笑)でも、夏は暑すぎては寒すぎるイメージはあります!😳
    地理がわからないのってめっちゃ不便とゆうか、孤立してるような気しませんか?😭

    大阪は、ここはなんてゆうんだろう。市内です!(笑)すみません、東西南北がわからなくて😂

    楽しみに思ってくれる人がいるのはとても嬉しいですっ☺️💗
    旦那も検診の報告しても、ふーんって感じやし、私と同じテンションで楽しみにしてくれてる人が居なくて😭😭

    • 9月27日
  • もも♪

    もも♪

    間違いないです!盆地なので夏も冬もアホみたいに過ごしにくいww
    早く出たいですー。ここは観光に来る場所です間違いなくww
    そうなんですよねー、ほんとよそ者感満載です、地理わからんだけで😭💦

    市内だったんですね♡♡
    ちょうど真ん中ですよね‼️‼️✨
    市内だったら便利ですよね、どこか行く時とか♡♡

    旦那さん、嬉しいくせにー無理すんなよー!
    って感じですねww
    男の人ってそんな感じの人多いですよね💦💦💦

    • 9月28日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    やっぱ地元とか
    住み慣れたところがいちばん落ち着きますよね😭
    私、すっごい田舎育ちで、川と山と田んぼに囲まれて育ったので、市内の良さがイマイチ分からず、引っ越してきて2年経ちますが、区内からでることすらめったにないです😂😂


    多いですよねぇ、もっと、なんかもっと反応ないんかい!!っておもっちゃいます(笑)

    • 9月28日
  • もも♪

    もも♪

    確かに!地元の安定感はんぱないですwww
    自然沢山の所だったら市内は全然、自然ないですよね😭💦💦💦

    女の子確定したら旦那さん、ちょっとワクワクしだすのではないですか!?

    • 9月28日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    車多いし、人多いし、建物多いし!(笑)
    なかなか慣れないものですよね😂

    もし女の子やったら、俺、○○(息子)より可愛がるわって、いいます😭けど、かわいがってくれるのは、もちろんのこと、でも、息子より?!って。一言余計って思っちゃいませんか?😭

    • 9月28日
  • もも♪

    もも♪

    確かに!それじゃ息子可哀想やろ!って感じですよね🤔🤔
    息子ぐらい可愛がってもらいたい‼️‼️✨w

    確かに建物多いですよねww
    私、梅田と心斎橋で働いてたので、
    外人もいっぱい!ってなってましたけど、
    京都の外人の多さに驚愕してますww

    • 9月28日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    ほんとに、その通りです!(笑)旦那なりに可愛がってはいるようですが、気分でムラがあるのがとても気になります😤(笑)

    梅田とか心斎橋は、全然いったことないです!!(笑)すっごい都会でお仕事されてたんですねかっこいい…!!😎✨
    京都は日本の代表みたいなとこありますから、外人さんもとても多いですよね!😳私も観光してみたいですー!

    • 9月29日
  • もも♪

    もも♪

    是非いらしてください♡♡
    観光に来るには楽しいですよ~♡♡
    梅田と心斎橋は都会ですよね~!
    たまたま配属がらそこだったので
    人の多さにちーんってなってましたけどね、毎日(笑)
    また良かったら遊びに行ってみてください♡♡


    気分にムラは嫌ですよね😣😣
    仕事もして大変なのはわかるけど、
    妊婦で自由きかないのに子育て…ってのもわかってもらいたいw

    • 9月29日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    是非、家族4人で遊びに行きたいですっ☺️💓

    ほんとに、もう少しわかってほしいです!(笑)

    なんか、こんなに何度もやり取りさせてもらったのも、共通点が多いのも、本当に初めてで感激してます!🙇🏼🙏✨
    ありがとうございます😭💗

    • 9月29日
  • もも♪

    もも♪

    こちらこそです、ありがとうございます♡♡
    とりあえず里帰り、気をつけて行ってくださいね!!
    お互い赤ちゃん頑張って育てて産みましょう♡♡

    • 9月29日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    ありがとうございますっ!!
    お互い元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょう☺️💓
    またご縁がありましたら、おあいしましょうっ😊💗

    • 9月29日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

赤ちゃん第1なので①ですね😹😂
旦那様も子供じゃないんだから、放っておいても死なないでしょうし(笑)

日帰りで3万円かかるなら、里帰り先から自宅に帰る前にお掃除のプロにお掃除頼んでも3万円でお釣りくると思いますし🤔w

  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    コメントありがとうございます!

    それですね!(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 9月27日