※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつむり
産婦人科・小児科

初めての予防接種について質問します。初回は3本の注射と口からの接種で、泣いた後はすぐに泣き止んだようです。次回は四種混合も入る予定で、みなさんはどんな感じでしたか?

息子ちゃん、初めての予防接種!
ロタも入れて…
注射3本に口からの接種!!
一瞬泣いただけですぐ泣き止んで
よく頑張りました❤️
今日はこれからしっかり甘々に
しっかり抱っこしてあげる予定😍
次は四種混合も入るから
全部で5種類あるらしい…😢
次も頑張ろうねっっ(*^^*)

みなさんは初めての予防接種
どんな感じでしたかー??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ロタは別ですが、大体みなさん同じように打ってますよね(笑
体調いいうちに打っておくのがいいですよね(*´▽`*)

  • こたつむり

    こたつむり


    やっぱそうなんですかねー?(*^^*)
    何回も行くのも可哀想でいっぺんに済ませちゃいました🤗

    • 9月27日
こうママ

注射刺されて「あれ?」って顔して針抜かれた途端ギャン泣きでした😂
ロタは嫌がらずに自分から吸って飲んでました!
注射が終わったと分かってからはケロッとして「あうあう」とお話してました😳笑
だんだん慣れてきたのか3回目の予防接種では少しぐずるだけでした😌
10/2に最後の四種混合とBCGがあるので、どうなるかドキドキです😩😩

  • こたつむり

    こたつむり


    刺された時泣かずに抜いてから泣いてたんですか!?😳
    初めて聞きました💡
    ロタは甘いシロップだから嫌がらないみたいですね❤️
    ウチの子はモゴモゴとゆっくりゆっくり味わってたみたいでした🤣

    最後の予防接種なんですね!
    とりあえず、ひと段落ですね💡
    お疲れさまでしたっっ(*´∀`*)

    • 9月27日
  • こうママ

    こうママ

    まさかのですよね😂
    私自身小さい頃予防接種で泣いたことないらしく、受け継いだかな~と思ったら時間差で泣きました🤣
    そうなんですね😯‼️
    薬!って味してるのかと思ってました!

    10/2終わったら、翌月に最後のB型肝炎があるので、それが終わったらひと段落って感じです😌

    • 9月27日
  • こたつむり

    こたつむり


    そうなんですか!
    私なんて泣きまくりで、注射される瞬間脱走したらしいです🤣
    時間差で泣くのは聞いたことなかったんで、ちょっと驚きました❤️

    そうなんですね(*^^*)
    じゃあ、あと一息ですねー🤗
    ウチはまだ始まったばっかなんで、羨ましいです(*´∀`*)

    • 9月27日
さーん

再来週予防接種にいきます(笑)
ギャン泣きするかドキドキです(笑)😀

注射おおいですよね😱

  • こたつむり

    こたつむり


    2ヶ月なってすぐじゃないんですね💡
    ギリギリまで抱っこ紐で寝てもらって、先生のところに行って初めて抱っこ紐から解放しました🤗
    ウチもギャン泣き怖かったんですけど、意外と泣かず…笑
    ちょっと泣いてすぐ泣き止んでを3本とも繰り返してました(*^^*)
    終わった後すぐ抱っこ紐するとまたぐっすり❤️
    多いから可哀想ですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 9月27日
さとママ

ロタは1週間後にうちに行くのですが3本接種しました。
打たれた瞬間声だけ大声で叫んでて看護士さんと私で泣き真似なのねって言った瞬間に涙も出てきて大笑いでした☺️

  • こたつむり

    こたつむり


    涙まで!
    泣き真似じゃなく、本気で泣いてたんですね😭
    次のロタは注射じゃないからちょっとだけ安心ですね🤗❤️

    • 9月27日
あやこ

注射した瞬間は泣きませんが液入れてるときにギャン泣きです!
初めての時は私も泣いてしまいました😭
今日は四種混合とBCGやってきました!BCGは痛かったようでしばらく待合室で泣いてましたー😭

注射多いですよね💦毎回がんばったねって誉めてあげてます❤

  • こたつむり

    こたつむり


    液入れるときにですか!😳
    私も、小学生の頃の予防接種で、液入れられる感覚が嫌だった記憶あります💔
    BCG痛いんですねー😭
    泣かれるの心しておきますー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    ホント、毎月とか…
    それも1本じゃなく複数本…
    きっちり褒めてあげます😍✨

    • 9月27日
ちむくん

私も昨日打ってきました(>_<)
始まる前から眠かったのと服脱いで待たされたので大泣き😭打ったときも押さえつけられて大泣き😭終わって服着るためにベッドに寝かせて過去最大の大泣き😭こっちもへとへとになりました(..)でも頑張ってくれたので沢山ほめました\(^^)/♥昨日は夜まで甘えん坊坊やで、居なくなるのを警戒してるかのように敏感でしたが今日は落ち着いてご機嫌です!副作用出なかったので、親としては安心です(^^)

  • こたつむり

    こたつむり


    マッパで待機ですか!
    さらに押さえつけ!?😱
    親も見てるの辛いですねー💔
    病院によってここまで違うんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ウチは、診察室入るまでは放置で抱っこ紐!
    診察室入ってもマッパにされることはなく、聴診器当てる部分だけ服開けた感じです💡
    注射もそんなに押さえつける感じもなく、優しく終わりました🤗❤️
    昨日はお疲れさまでしたっっ(*^^*)
    私は今晩、副作用でないかちゃんと見守り頑張りますっっ😤

    • 9月27日