※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐を買いましたが、使い方に悩んでいます。肩は良いが腰ベルトの位置が合わず、子供も泣いてしまいます。明日も練習しますが、不安です。

エルゴのインサートなしで新生児から使える抱っこ紐を買いました🙌
頂き物のインサートありのエルゴの抱っこ紐は我が子の足がお腹にあたって気になって使いづらかったので😓
早速、今日届いた抱っこ紐にチャレンジしました😊
後ろをクロスにして使ってみたのですが、肩がずり下がらなくていい感じ😆と思ったのですが、腰ベルトの位置がイマイチ合いません💦
ズボンの上にしても我が子の位置が下気味に...
どのくらい上に腰ベルトをすればいいのか、頭に?がいっぱいです😅
そして我が子はギャン泣き...
慣れなのかもしれないですが、体を抱っこ紐に固定されるのが嫌みたいで😢
わがままな子なのかな...
明日また練習しますが、またギャン泣きなのかな😭

コメント

ミィ

インサートなしというとアダプトですか?
アダプトなら新生児のうちはウエストの一番細い部分が腰ベルトになります。

うちも初めのうちはエルゴの中でギャン泣きでした。
でもそれは腰ベルトの位置がおかしかったからで、きちんとした位置で止めるとおとなしくいい子にしてますよ!
頑張ってください!

• わんわん

わんわん

アダプトです😄
    教えていただいてありがとうございます😆💕✨
    明日、その位置で試してみます😆

• 9月27日