※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanooko
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子が手や指を口に入れながら唸ったり叫んだりしています。病院では歯の生え始めかもしれないと言われましたが、気になるので同じ経験の方の意見を聞きたいです。

3ヶ月になる息子が最近、横を向いて手や指を口に入れながらウンウン唸ったり、しまいには大きい声で叫んで怒ったりしています😅
病院で聞いても「歯の生え始めかなー。でもまだ早いしね。特に意味はないんじゃないかな!」とのことでしたが、最近になって頻繁にするようになったのでどうしても気になります。お腹が減ってるアピールなんでしょうか?
同じような経験のある方ご意見ください😂

コメント

うちもしますよ☺️いい感じに指が入らなかったりなんか気にくわないのかなぁと思って見てます😃

• kanooko

kanooko

何かアピールしてたらわかってあげたいと思ってたけど、案外気に食わなくて怒ってるだけかもですね🤣
    ご回答ありがとうございます☆

• 9月27日
♡062105♡

うちもしてます😊
手を入れていっときは期限いいのになにかまちがえたらウンウン唸ってます(笑)眠くて寝れない時が多い気がします\ ♪♪ /

• kanooko

kanooko

なるほど!確かにその後あやして寝ることが多い気がします!心配しすぎないように観察していきます。

• 9月27日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

寝返りしようとしてるとかではないですか?
うちの娘は寝返りしようとして横向きまではいきますが、でも出来なくて泣いてたりします。
あと何でもない時にウーンウーンて唸ります。今のところ解読出来ていませんが、あんまり唸るので面白くて笑っちゃいます。

なんでなんですかね?答えになってなくてすみません笑

• kanooko

kanooko

それ私も思いました!横向きで力んでいる時があるので…。だったら応援してあげなきゃですね!私もコロコロ動く姿に思わず笑ってます(笑)

• 9月27日

うおぉーーー!なんだこれは!
(手だよー!)
吸っても何も出ないぞー!
(指からは何も出ないよー!)
なんだこの穴はー!
(あなたのお口だよー!)
とか言ってるんじゃないですかね😆

上の子もやってたし、下の子も最近始めました。
たまに奥に入れすぎて顔真っ赤にしてオエってしたりして😅

• kanooko

kanooko

驚きの唸り&叫びだったんですね!笑
    成長過程の1つなんですかねぇ。オエってなってもやめない、さらに奥に突っ込むところが可愛いですよね♡
    見守ろうと思います☺️ご回答ありがとうございます☆

• 9月27日