※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのこママ
家族・旦那

夫婦喧嘩をして旦那に赤ちゃんを抱っこしているときに後ろから思い切り…

夫婦喧嘩をして
旦那に赤ちゃんを抱っこしているときに
後ろから思い切り蹴られ
あまりの痛さに倒れ込んだ

今までにも何回かあったため
色々な我慢も募り警察に通報してしまった

すると、義実家に住んでいるため
義母が連絡を受けたのか仕事から抜けてきて
私にものすごい顔で
簡単に警察なんか呼ぶなよ!
ただの夫婦喧嘩でしょ!と
警察の前で怒鳴ってきた。

旦那も義母に何が原因か聞かれていて
あいつがどーのこーのと私のことだけを
悪くいい自分は何も悪くない言い方をして
義母は私のことを悪く思っている。

息子もマザコン
義母も息子が一番かわいい

私が間違っているのでしょうか

コメント

m-t

どこか避難されては?
何回もあったのならきちんと被害届を出して離婚する覚悟で

ね子

義母は何が何でも旦那の味方ですよ(笑)
身の安全のために出て行きましょう。

ななママ 

お子さん連れて、家出ましょう。

K❤️M💜A

間違ってないです!
暴力ふっていいわけない!!!!!
100%旦那さんが悪いです!
私なら離婚考えるレベルです😥
赤ちゃん怪我させられたら嫌だし💦

にゃん

義理母なんてそんなもんです!
警察呼ぶのは置いといて、何かあったらすぐに義理母に伝えるっていう癖をつけたら良いかと!
離婚とか考えていないなら!

私は旦那と喧嘩した、ただ些細なことでもこないだ〜って話します!
どう思います〜?笑って軽く!
私も悪い所あったのかもしれないけど蹴られるって考えられないんですけど😭私我慢すべきですかね…?って笑
まぁ大げさに言っちゃうのもありです!
倒れた時、赤ちゃん頭打っちゃって病院も連れて行ったんです!!
って!
絶対二人きりでですよ!

旦那は抜きで世間話ついでに!
旦那を可愛いのは当たり前です。最初は除け者だし嫁は嫁!くらいに思ってるんです。だから仲良くしたもん勝ちです。
嫌いでも表面上仲良くしときゃなんか役に立ちます!

ママ

自分だけでなく赤ちゃんも抱っこしてたんですよね?
もし頭でもぶつけたらと思うとかなり危ないです。
実家に帰れるならすぐ帰った方がいいですよ!
そもそもただの夫婦喧嘩で後ろから思い切り蹴られることなんてありませんし、息子がいちばん可愛い義母なんてアテになりません。
警察呼んだことに対してではなく、暴力振るったことについて義母が旦那さんに怒るのが普通です。

ゆか

最低ですね。
義母も、まず暴力ふるった息子に怒れって思います。

何回もあったんですか?😭
実家に避難するのはどうでしょうか?

htm0924

間違ってるところはいったいどこでしょうか。
一般的な旦那さんは、子供や嫁には手を出しません。
それは自分の力の強さを理解しているので物に当たることが精一杯だと思います。
義母は邪魔なので置いといて、まず旦那さんがあなたに暴力を振るったことは間違えないですし、警察を呼びたくなるほどショックなことだったのは間違えないです。
それを旦那は俺は悪くない!と言っているなら、私なら結婚生活は無理なので出て行きます。
まず警察に相談をして、何もしてくれないとは思いますが聞いてもらうだけでも違うと思います。
そして、実家などに避難しますね。

もも

まだ家を出ていないのでしょうか?
子どもに何かあってからでは遅いですよ。

Haru

相手もブチ切れてるから
赤ちゃん中心で話をして
『暴力振るったコト』
『蹴ったコト』
『赤ちゃんを抱っこしたコト』
を非難したら
いくら義母でも
孫抱っこしてる嫁を蹴ったとなれば
息子を多少責めるはずですし💡

こんな感じに言ったら
良いかもです↓

私どーこーよりも
赤ちゃん抱っこしてる時に
蹴飛ばされて恐怖を感じたから
赤ちゃんを守らなきゃって思ったから
警察を呼んでしまいました。
恐怖のあまりに行き過ぎたコトを
してしまったとも思います。

すいません。

でも、赤ちゃんを抱っこしてる時に蹴られて
赤ちゃんに怪我が無かったから
良かったですけど
もしも、今後も同じことが
あって我が子に何かあってからじゃ
遅いと思うので暴力では無く
話し合いで解決したいと
私は思うんですけど
話し合いと暴力どっちで
解決すべきだと思いますか?

男性より力の弱い
女にまた手を挙げたりして
それで子供が見ていて
それで良い子に育つなんて
私は思えないんです。

私だって蹴られたりしなければ
恐怖を感じることなんかなかったし
警察を呼んだりもしませんでした。

今後また喧嘩をすることもあると思いますが
手を挙げないで話すように義母さんからも
旦那に言ってもらえませんか?

義母もイチ母親なら
私の言ってること理解して頂けますよね?



みたいな感じで
こっちが大人になって話すのが一番かと。

旦那(マザコン)を説得するより
義母さんは孫かわいいハズだから
義母を味方に付けつつ
旦那にお灸すえて貰うのが
今後のことを考えても
1番楽かと思います。

落ち着いてから
喧嘩になった原因を話して
大人な対応をしつつ
相手を子供だと思い
こっちに味方が増えるように
話すのが得策ですかね。

こう話したらこー来るだろうから
こう話せば理解して貰えるかな?
って考えながら話して
男を味方に付けるより
同じ女性である義母を味方に
する方が楽だと思います。
旦那さんがマザコンなら尚更に。

イライラする気持ちも分かりますが
マザコンならマザコンなりの
操り方があると思いますよ。

いちご🍓

赤ちゃんを抱っこしてるときに蹴るなんてありえません。。
体は大丈夫ですか?
実家に戻った方がいいと思いますよ!
そう言う環境が赤ちゃんにも伝わると思いますし、よくないと思います😭
早く解決することを願います😔

ゆうき

とりあえずどっかに避難しましょ( ˘•ω•˘ )
そんな暴力ばっかする父親なんか自分的にわ必要ないと思います

deleted user

ただの夫婦喧嘩なら蹴ったりしませんよ。夫婦喧嘩で通報したんじゃなくて、暴行、傷害で通報してるんですよ。義母さんバカですね。
一度家を出て冷静に今後のこと考えたほうがいいです。

deleted user

嫁に叱るなにより息子に叱れよって感じです。
むしろ、赤ちゃん抱っこしてたのにって大げさに言えば犯罪レベルなんですけど。笑
信じられないですね、そうやって自分のことしか考えられない、自分のすること言うことが全て正しい、暴力ふれば黙るやろってゆうような考えの男。
親も親なら子も子ですね。

赤ちゃん守れるのはあなたしか居ないてすよ。
あなたかボロボロになる前にどこか避難してください。
助け求めてください。
そんな人たち相手に頑張ることないですよ。

なんとか軍曹

夫婦喧嘩で蹴られるんですか…
赤ちゃん怪我したら後悔してもしきれないとおもいますよ😩
シェルターへ避難されてはどうですか?
わたしなら即離婚します。

りちゃこ

赤ちゃん抱っこしてる時に蹴るって、正真正銘子供も巻き込んだDVですよ。それを単なる夫婦喧嘩って...シェルターに逃げて被害届け出すべきです!
かのこママさんに今のところ大きな怪我がないですか?なければ幸いですがこれからもそうとは限らないですし、母としては子供になにかあってからでは後悔すると思います!

KiRaRi

うちも過去されました。
うちは更に髪の毛掴まれ叩き付けられました。
警察に通報し、市役所からも目を付けられ定期的にTELが入るようになったら元相手はブチ切れて余計悪化してしまいました。

お子さん連れて逃げれる所に必要な荷物だけ鞄に積めて出ていくのが1番です。
うちはそれで家財や家電、アルバムとか全て失いましたが、取れるものはお金で取ったのと2度と関われないようにしたので後悔はありません(*´Д`*)

ゆずママ

どんな理由があれ暴力なんて振るう人とはいない方が絶対にいいです。
警察呼ぶのはあたりまえ!義理母なんて所詮旦那の味方。
最低な2人ですね。
離婚した方が安全な気がします。

ふるたち

全然間違ってないです‼︎
どんな理由だろうと手をあげる旦那が最低です‼︎
それをかばう義母も信じられない‼︎
病院にも行って診断書とって証明残した方がいいのでは⁈
すごく腹たちます‼︎

あけちゃんまん

お母さんも赤ちゃんも怪我はなかったですか?!

ただでさえ暴力はいけない事なのに赤ちゃん抱っこしてる時に後ろから蹴るって頭おかしいと思います💦
すぐにお子さん連れて避難した方がいいと思います!

のん

本当に何かあってでは遅いですよ。
母子が元気で暮らしていけますように。
くだらない旦那と義母なんて不要です