※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこばす
子育て・グッズ

授乳中は食べても痩せると聞いていたが、最近2キロ太ってしまいました。卒乳後はさらに太りやすいと聞きますが、本当でしょうか?

こんにちは〜⭐️

授乳してたら痩せるから!✨
いくら食べても大丈夫!✨
夜中におにぎりたべても痩せた!✨
食べなきゃ母乳出ないよ!✨
おやつは白米がいい!✨

なんて聞いてて、確かに痩せてきておりました。
しかし最近、少し育児に慣れてきたのか気の緩みもあり、好きなものをどんどん食べて一瞬で2キロ太りました…

うちの子哺乳瓶ダメだから母乳たくさんだしてあげないといけないし、卒乳できたらダイエット頑張ろう*\(^o^)/*笑
卒乳したらなおさら太りやすいとか聞きますがどんなでしょうか?

コメント

あかちゃん

15キロ太り完母で3ヶ月で戻り、卒乳後も食べまくりですが、妊娠前の体重キープしてます(^^)

  • ねこばす

    ねこばす

    おおーー!すごいですね!
    育児でバタバタしてるから太りにくいんですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 9月27日
deleted user

卒乳したら太りました。。
そのまま2人目妊娠し、産後太り解消のために今は極力間食少なめにしてますが、ゆるーりと減ってきてます!!
やはり授乳期にある程度制限してれば元に戻るんだな!って感じてます。笑

  • ねこばす

    ねこばす


    友人でも聞きました!戻る前に2人目で体重が戻りきらず次って💦
    授乳期から意識してた方がいいんですね。わたし、自分に甘くて😭

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目の教訓です。笑
    授乳期に意識しておけば、卒乳後はあまり苦労しなくていいかと思います!
    お腹空きますけどね。。笑

    • 9月27日
  • ねこばす

    ねこばす


    その教訓、わたしも教訓にさせていただきます。笑
    今お菓子やらも食べてしまっているので甘いものから見直します💦

    • 9月27日
ayatan

卒乳すると、食欲が少し減退します( ¨̮ )
でも、いきなり胃は小さくならないので、それまで母乳で消費してた分がなくなる=太りやすいということになるようです!
うちは二歳過ぎても未だにおっぱい飲んでますが、食事としてのおっぱいではないので、こちらの消費はほぼゼロ!笑 食欲は産前に戻ってきたので、なんとか現状維持です。。
体重もほぼ産前に戻りはしましたが、ベスト体重にはまだまだ…。おっぱいの時期にもう少し食べるの減らしておけばよかった…と思うこともあります(ノД`)

  • ねこばす

    ねこばす


    食欲が減るんですか💡✨それは助かります!確かに、胃は大きいかもですが母乳消費がなくなりますもんね。
    やっぱり授乳期から気にした方がいいんですね( ;∀;)

    • 9月27日
  • ayatan

    ayatan

    授乳期から少しは気にしていないと、数ヶ月で元通り!みたいにはならないでしょうね(^-^;
    私は妊娠中17キロ増でしたが、1年半かけて体重だけは戻りました。ただ、こんな所にお肉なかった…という感じで、体型が変わってしまいました😱
    でも、赤ちゃんへの栄養が足りなくなったら大変ですから、セーブのし過ぎはオススメしません!4ヶ月とのこと、気にするのは離乳食始まって授乳回数が減る頃でも遅くないと思います🎵

    • 9月27日
  • ねこばす

    ねこばす


    17キロ増!😳だいぶ病院で注意されるのでは⁇よく産道が狭まるとか聞くのですが本当ですか?🤔💡

    そうですよね!うちの子体重も軽くてまだ5キロちょいなので母乳が減ったら本当困るんです😵哺乳瓶受け付けてくれなくて💦
    離乳食のタイミングで頑張ろうと思います😁⭐️

    • 9月27日
  • ayatan

    ayatan

    それが優しい先生で、最後まで塩分注意ねー!位しか言われなかったんです😅産道が狭まることはなかったのかな、分娩室入って40分のスーパー安産でした😝笑
    元々低血圧で、妊娠中毒症などの心配がなかったから叱られなかったのかもしれません😂

    哺乳瓶拒否はうちの子もそうでした…預けたり出来なくて困ったなぁ。
    今は食べた分だけたくさん飲ませて、離乳食頃から母乳ダイエットですね🎵
    授乳タイムを満喫してください♡

    • 9月27日
  • ねこばす

    ねこばす

    優しい〜😍❤️しかもスーパー安産ならばっちりですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)やっぱり迷信ですなっ!私1ヵ月で2キロ増えただけで看護師さんに釘刺されましたからね😭低血圧、低血糖、鉄分不足なのに!笑

    ありがとうございます💕今は子供1番、たくさん母乳作ってたくさん飲ませます🎶

    • 9月28日
deleted user

授乳中はかなり食べていたので卒乳したら太りました。
でもしだいに食欲も落ち着いてきて体重も減ってきました。

  • ねこばす

    ねこばす


    卒乳直後は太るんですね💦食欲が落ち着いてくればいいんですが( ;∀;)出産前よりもしっかり食べて間食してしまっております…。

    • 9月27日
ちくわ⊂((・x・))⊃

授乳中は妊娠前より+2キロのままでしたが、卒乳して妊娠前より1キロ痩せました(^^)

  • ねこばす

    ねこばす


    卒乳からダイエットされたんですか⁇💡他の方のコメントにあるように食欲が落ち着くとか?✨

    • 9月27日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    今でこそ授乳中ほど食欲はありませんが、卒乳したての頃は食欲そのままでした(^^;)
    このままだとやばい!と思いダイエットしたら意外にすんなり落ちましたよ♫

    • 9月27日
  • ねこばす

    ねこばす


    子供抱っこしたりバタバタしたりして出産前より運動量増えてそうですもんね💡🎶食欲落ち着かせます!

    • 9月27日
はむ

生後9ヶ月くらいで卒乳しました(^^)
授乳して体重減っているのをいいことに好き勝手食べてたので、卒乳したら太るかなと思ってましたが、体重変わらずです!
元々大食いですが今は妊娠前−4㎏のままキープです。

  • ねこばす

    ねこばす


    おおー!そのパターンになりたいです!笑 9ヵ月の卒乳もうらやましいです☺️💕

    • 9月27日
なななーん

私は、出産してから1カ月で完ミなり
13きろふとったんですが
2ヶ月で15㌔痩せました!!

  • ねこばす

    ねこばす


    すごいですね!体重変動っぷりがすごい!😳健康的にですか?病的でなければ素晴らしいと思います😄🎶

    • 9月27日
  • なななーん

    なななーん

    健康的にです!!!!

    • 9月27日
  • ねこばす

    ねこばす


    すごーーーーーいです!!😍
    見習いたい😭✨✨

    • 9月27日
  • なななーん

    なななーん

    ですけど
    見た目的には、まったく痩せてるように見えません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 9月27日
  • ねこばす

    ねこばす

    え⁈最初も質問させてもらったんですけど、てっきり疲れとかでげっそりかと思いきや😳切ないです( ;∀;)

    • 9月28日