※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

ご飯中に携帯さわる旦那はらたちませんか?(>_<)/~~昨日夕食時、携帯さわ…

ご飯中に携帯さわる旦那
はらたちませんか??(>_<)/~~

昨日夕食時、携帯さわってるので
やめて?というと
待ってっあと10分以内にしやなアカンねん(ゲーム)。
そんなん知らんしっ!
いつも触ってなくても
映像ながして近くに置いて見てるし
ご飯時ぐらいやめてほしいし、
こどもにも悪影響ですm(__)m
少し残して寝転がったので
もういらんの?と言ったら
たべるし、なんでそんな風にゆうん?
俺は家でも拘束されなあかんのか。(ため息)
今のなにが拘束なん?意味わからないので
無視しました。
旦那にイライラがとまりません(T^T)

コメント

ヒミママ

食事中に携帯触るのは、マナーとしてダメだと思います☺️
私はダメーって言って携帯取り上げちゃいます🎶

  • MMM

    MMM

    携帯とりあげたら
    ぜったい逆ギレされそうです
    でも。。とりあげたい笑

    • 9月27日
deleted user

わかります!!!

ご飯冷めるからはよたべやー!って言うても返事だけでずっと携帯です😱💦

  • MMM

    MMM

    わかりますっ顔もみやんと
    うんっ。→携帯イジイジです

    • 9月27日
ちび

分かりますー😭 ご飯時くらいなんでやめられないの、って思います💦
おまけに、美味しいもまずいも言わず、携帯見ながら食べてごちそうさま、もっと作ってもらって感謝の気持ちを持てーーー!!って思っちゃいます😓
絶対子供も真似するようになっちゃいますよね😓

  • MMM

    MMM

    ほんとにご飯なんて30ぷんも
    かからないし、ぱっと食べる間ぐらい我慢しろよってなりますよね
    旦那も感想なしです
    おいしい?と聞くと
    うん上手い上手い。適当です

    • 9月27日
ね子

腹立ちますね。
ご飯はご飯です。子供にもそんな風に教育して行くんでしょうか?
心配ですね。

  • MMM

    MMM

    子供にはご飯中おもちゃ触ってたりすると
    とりあげてアカン!!と言うんです
    余計はらたちます
    お前ゆうまえにやれーってなります

    • 9月27日
なめこ

はじめまして。

わかります!私の旦那も触ってます。さすがに言ったらご飯中はなくなったけど、ご飯食べるギリギリまで触って、話し無視されます。
私は親にご飯中に携帯触るなと教育されたので、触る意味がわかんない。
食べ終わってからでいいやん。と思います。

  • MMM

    MMM

    はじめまして☆
    ほんと話しかけても
    私も無視か適当返事です
    私もご飯中に触るのは
    外でも家でも嫌だし触ってるひとを見てて
    ご飯がまずくなります
    しかも、おもっきしゲップして
    失礼もごめんもなし
    これもゆるせません

    • 9月27日
ぴーちゃん

うちもです!!
仕事終わるの遅いしと思って
はやく食べてとかも言わずにいると
ゲームしながら食べるので
ご飯食べるの1時間ぐらいかかります。ゲームしてなくてもYouTube見たりしてます。こっちは洗い物とかあるしはやく食べてほしいのに😤💢😠😡
少し残して寝っ転がるのもやります。
食べてからゲームすればいいし
食べてから寝転がればいいのに!!
食べてからYouTube見ればいいのに!
せっかくご飯温めたのに意味無いし
とってもムカつきます!!!!
拘束とかムカつきますね。
長々すいません😌😌

  • MMM

    MMM

    1時間っ(・o・)ごはんが
    おいしくなくなっちゃうーっ
    うちもyoutubeながしながら
    見ながらたべてます
    意味がわかりません
    行儀わるすぎですよね
    全然ですっ(>_<)/~~
    すごい共感ですっ
    ありがとうございます!

    • 9月27日
deleted user

分かります😩嫌ですよね😭
うちの主人もご飯中に友達とLINEをずっとしてて腹立ちます!
でも、食事中はケータイ禁止!電話きても「今ご飯中だからあとでかけなおす!」って言う!と約束しました😤
うちの主人はそれで納得してくれたから良かったですが、めえさんの御主人は逆ギレパターンなんですね😨
そんなこと言われると禁止出来ないですよね😰
うちの主人も私が何か注意したりすると、息苦しいだの自由が無いだの言って腹立ちますよ😔

  • MMM

    MMM

    私も約束してちゃんと守ってもらいたいです(><)
    仕事おわってやっと俺の時間やねんとか言い訳されます
    旦那もめっちゃ家やのに
    しばられてるわあ。とか
    ちっちゃい声でいってます
    こっちが縛られてるわってなります

    • 9月27日
たくママ

腹立ちます!
主人も以前そうでしたが
息子が、パパ?と携帯を触ってるパパを覗き込んでめっ!って怒て
息子もパパの古い携帯を持って来て真似して食べようとしました
そしたら、如何せん
あっ!と思ったのか辞めました。

口で言ってもダメなら
態度で示してもいいと思います

子どもが真似したらどうするの?
四六時中携帯ゲームしてると
子供の成長見逃して痛い目にあうよ。
そして、拘束って意味をちゃんと調べてから使ってね。
ご飯中に携帯使うのはマナー違反だし
ご馳走様もしてないで寝っ転がって
中途半端な事をするのもマナー違反
尚且つ悪影響なので
暫く実家に帰ります

言うと貴方は
拘束されなぁいけんの?と訳の分からないことを言うので。
親としての自覚と大人としてのマナーがないならこの先無理だわと私なら手紙に書いて黙って帰ります。

あきらプリン

食事中に携帯触るってマナーとしてどうなんでしょう…
01人暮らしなら分かりますが。。。

2児ママ

うちの旦那は1日中スマホ手放しません(^_^;)
ご飯中もトイレもお風呂も寝る前までずーっとゲームしたりLINEしたりして私が話しかけても生返事。なので旦那が聞いてこない限りこっちからは何も話しませんwww
言ったって何も聞いてないんだし
こっちだってそんな暇ないので(笑)

lloy

こんにちは❤️
腹たちます!

私は辞めさせました😑うちは電子書籍です😑
しかも肘ついて携帯を使うのでダブルで行儀が悪くって...
ながら食べは太るし、食べ物に感謝してとか子供に教育するのにその親がこれって😂って言ってもその場はやめるんですが日がたったらまたやっちゃうっていう...むちゃくちゃムカついたときは携帯触った時点で料理取り上げて私が食べました笑
癖になってたので辞めさせるのに時間と根気がいりました🤣

mam

作ってくれた人に失礼ですよね!
子供も真似しちゃうと思います😣
腹たちます!

せな

うちの旦那はyoutube観てます( •́ω•̀ )
息子が離乳食も始まり、夜の食事の様子も見るようになったので出来ればやめて欲しい。。行儀悪い。。

deleted user

うちも同じです💦
私は最近お惣菜に頼ることもあるので、私が全部頑張って作った時は携帯触らず食べて!って言ったらそれは受け入れてくれました😣
でも放置してるだけで良いゲームしてる時は置いてチラチラ見てる時あります😑
少し残してゴロゴロは、私ならもう片付けちゃいます😂

たん

旦那もそうでしたよ😢
せっかくご飯つくったのに
携帯見ながら食べられると腹立ちます。子供の前だけは
するな!と言ったにもかかわらず
やめなかったので
コップの水 顔面にぶちまけてあげました笑っ

仕事から帰ってきたらずっと
ゲームしてるし
ご飯の30分くらい我慢しろって感じです。それから何日間か旦那のご飯は
作らなかったので
ちょっとは反省したようで
子供の前ではさわらないようになりましたね笑っ

ぷにぷに

うちもそうでした💦
でも息子が大きくなって大好きな読書が止められず、読みながらご飯食べるようになり…。
注意する際に自分もながら食べしなくなりました😁

やはり子供の教育に悪い。子供が同じ様になったらさすがにマズイと思うようで止められますよ‼️

それでも止めなかったら私も実家に帰ります😠(笑)

ちゃ。

じゃあ後片付けお願いねーってパスします(◦'︶'◦)
ただお子さんに悪影響になるし、お子さんの前ではやめてほしいですね、、

ゆか

腹立ちます!
ご飯中、携帯はNGです。
緊急連絡のみです!