※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

2歳の娘のイヤイヤ期について、2人目妊娠中で不安定です。乗り切り方を教えてください。

イヤイヤ期の2歳の娘です。
みなさん、どうやって乗り切りましたか??
2人目を妊娠していて、不安定がちになってます>_<

コメント

ぴのりんこ。

体力的にも精神的にも大変ですね。
我が家にも3歳手前の娘がいますが今もイヤイヤ期の最中です。
私は、
目をめて理由を説明する
(たまに伝わります)。
なぜイヤなのか聞く
(イヤイヤー!しか言わない)。
最終手段のお菓子で釣る。
(割と効果あり)。
これでダメなら諦めて暴れる娘をほとぼりが冷めるまで見つめてます(笑)時が過ぎるのを待つしかないのかなーと思っています。

(›´ω`‹ )

イヤイヤ期の時は、とにかく!鬼さんくるで!おばけくるで!と言いまくってましたw
あとは、怒った時のパパはデビルやで〜と教えているので、デビルのパパめっちゃ怖いで!とかです!
それでも半分くらいは聞いてくれなかったのですが、パパに怖い顔してもらって、デビルのパパきたで!逃げろ!とか言ったら遊んでくれてると思ったのか、機嫌がよくなりやってくれる時とかありましたよ!

今月で3歳ですが、イヤイヤ期とゆうより最近は拗ねてばっかなので、変な顔とかして笑かしてあげたら、こらえきれず笑ってしまって機嫌なおってくれます!