※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家事・料理

アパートからマイホームに引っ越しするさい、洗濯機を買い替える予定で…

アパートからマイホームに引っ越しするさい、洗濯機を買い替える予定です!
皆さん何キロ用の洗濯機使ってますか?また乾燥機付きですか?ちなみに乾燥機使うと、かなり電気代かかりますよね?

夫と子供1人の3人暮らしです!何キロ用の買おうかと☺️子供もう1人は欲しいので悩みどころです(^^)

コメント

ミニトマト

11キロの使ってます‼
乾燥機ついてますが、1回まわしましたが、乾くまでに時間かかるし、電気代も高かったのであれ以来使ってないです(^^;

• なお

なお

何人家族ですか?(^^)
    実家では乾燥機使ってるみたいなんですが、かなり乾くまで時間かかってます。゚(゚´Д`゚)゚。電気代やばいですよね💧

• 9月27日
  • ミニトマト

ミニトマト

今は夫婦2人です!
    前は5キロとかでも足りてましたけど
    子供ができるとこを見越して多目にしました‼

• 9月27日
ゆうゆう

乾燥機次の洗濯機ですが 乾燥機使う時3時間とか表示されて一回も使ってません...!!

• なお

なお

やはりそうなんですね!実家のをみて、かなり時間かかってるから電気代やばいと思ってました💧
    使わないから付いてないやつにします(^^)

• 9月27日
チューリップ

8キロのものを使ってます!
風乾燥とかいうのが付いてますが、お風呂場で乾燥出来るやつがついてるので風乾燥使ってません!

• なお

なお

アパート、マイホームにも風呂場での乾燥ついているので、洗濯機の乾燥はいらなそうですね(^^)

• 9月27日
はな

うちは引越し前から使っている6キロ用のです!ちょっと小さいな…って感じなので壊れたら11キロくらいに変えたいです!
子供が産まれたらやはり洗い物が増えました。とにかくタオルが多いです。うちだけかなぁ(ㆆ_ㆆ)
乾燥は使っていません♪

• なお

なお

たしかにタオル多くなりました!
    11キロいいですよね(^^)

• 9月27日
na.krb

我が家も3人家族で、引っ越しした時に洗濯機買い替えました🙂
8kgの乾燥機付きのビートウォッシュです👌✨
乾燥機はたまーーーに洗濯物が乾かなかった時しか使わない予定だったので、乾燥機メインのドラム式ではなく、汚れ落ちを気にして縦型にしました🙂
あとは毎日主人の仕事着、普段のタオルや服と別で回すので、そんなに大きなサイズじゃなくていいかなあとこのサイズにしました😌
掛布団は無理かもですが、シーツや毛布も2セット洗えるので我が家には十分なサイズでしたよ👏

• なお

なお

うちの実家はビートウォッシュ使ってます!ビートウォッシュすすめられて悩んでました☺️

• 9月27日
みーくんのママ

3人家族で8キロ使ってます(^^)
乾燥機なしです。乾燥機って使ったことないんですが服縮んだりしませんか?

• なお

なお

今の洗濯機にはついてません。゚(゚´Д`゚)゚。なくても困ったことがないので皆さんどんな感じかなぁと☺️

• 9月27日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちも、引っ越しを機に洗濯機を買い換えました(^^)
3人家族で8キロ使ってます!乾燥機は付いてないです。乾燥するのにすっごく時間かかるときいたしデカくて幅とっちゃうので普通のにしました(*^^*)

• なお

なお

8キロあると充分ですかね☺️

• 9月27日
なっちゃん

私は実家なので6人家族で5キロ!かなり小さいです😂笑っ

私の地域は田舎で空気も綺麗なので
逆に乾燥付き機能でも
使わない事がほとんどかなーって
感じです♡
雨の日は洗濯物おやすみ。ってかんじです。笑っ

• なお

なお

うちもそんな感じです☺️

• 9月27日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

3人家族で9キロを使ってます!洗濯機は、何かとパンパンです(笑)

あずり

三人家族で8kg使っています。厚手の二枚毛布や、洗えるタイプの羽根布団等も1組ずつですが洗えますよ!乾燥機は風乾燥のが付いていますが全く使いません。うちは雨の日や湿気が多くて乾かない時期は除湿機がフル稼働です😆✌️電気代も時間もこちらの方が断然コスパ良いです!

Rim

8キロ使ってます!
ちょい乾燥がついてるみたいですが
使った事ないです💦💦

冬はエアコンかけているので
乾燥対策に部屋干ししてます!!

除湿機とか乾燥機とか買うとそれだけでお金が
かかるのでエアコンかけて乾かしてます∩^ω^∩
部屋に対して少し大きめのエアコンを
買ったのでパワー低めで使えるので
電気代がアパートの時の半分で済みました!

くまちゃん

うちは10キロが欲しかったのですがアパートなので入らず7キロにしました。
乾燥機付きを買いました。子供がねんねこ時は普通のでいいんですが、子供が動き出したら干せる状態じゃ無くなるので、電気代は高くなりますが乾燥機付きの方がいいと思います。

のび♡のん

うちも2月にマイホームに引っ越しなので、商品入れ替えで安いので先日決めて来ました!11キロです!子供が3人になるので量はいるかなーと(╹◡╹)♡

とまちょ

8か9だったと思います。
縦型の乾燥つきです!
あんまり乾燥使うことないですけどね(-_-;)
子どもが冬に毛布汚すとか、急いで乾かしたいとかあるかな?と思ってついてるのを選びました(^^)/

なお

皆さんありがとうございます😊
とても参考になり、助かりました☺️