※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

画像のノンラクトは、乳糖やガラクトースの摂取制限がある場合は医師の指示に従って使用してください。子供には与えない方が良いですか?期限が近いので料理に使用するのは避けた方が良いでしょうか?

画像のノンラクト(無乳糖調整粉末)は、使用上の注意に、

本品は、医師に乳糖、ガラクトースの摂取制限を指示された場合に限り、必ず医師、管理栄養士等のご指示に従ってお使いください

とあります。そういうのがない場合は子供にあげないほうがいいですよね。
数本あって期限も近いので勿体ないな~と思うのですが、普通のミルクみたいに、料理に使うのはあまりよくないですか??

コメント

⑅

ちなみに料理とは子供にあげるものじゃなく、大人だけです

riko

乳糖不耐で下痢してるときようのミルクですので、別に飲んでも害はないですよー、と医師が言ってました。
あんまりおいしくないかと思いますが、大人が使うのはいいんじゃないでしょうか😄

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

下痢用のミルクなのですね😃💡
    フォローアップミルクをお試しで買ったら数本ついてきたので、捨てるのも勿体ないしなにか使えるかなと思って☺
    ありがとうございます٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ

• 9月27日