※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

出産後3週間で2キロ戻らず、痩せにくいと感じています。産後1ヶ月で元の体重に戻った人いますか?

産後1ヶ月間、痩せやすかったですか?痩せにくかったですか?1ヶ月で元の体重に戻った人いますか?
+5.3キロで出産して3週間経ったのですが、食べてる量は全然なのに2キロ戻りません。まだ痩せにくいものなのでしょうか🤔

コメント

たま

妊娠中10kg増え、母乳はほとんど出なかったので完ミで一週間で戻りました(´ω`)

• りん

りん

完ミで1週間で戻ったのですか!?
    食生活どうされてました?

• 9月27日
  • たま

たま

産んだ直後から体調が悪くあまり食べれなかったのもあるのですが、退院してからは体力戻すためにも寝て→食べてを繰り返していました(´ω`)特に何もしていないのでみんなに驚かれました…笑

• 9月27日
  • りん

りん

驚きました😳笑
    なるべく寝る前は食べないようにしてるのですが、寝るっていつ?状態です🤣わたしも戻るといいなぁ。。

• 9月27日

息子が未熟児で退院まで通いママをしてたり元義母、元旦那と暮らしてテンプレの如くな嫁いびりで3週間で妊娠前の体重に戻りました😓
これは精神的にやられましたがある意味体重が戻れて良かったと思います(笑)

• りん

りん

嫁いびり!産後は労りはあっても当たり前なのに( *`ω´)
    旦那にはストレスたまりますが、爆発して倍発散してるから痩せないのかなぁ。

• 9月27日
ゆき

産後1ヶ月のみ
痩せやすかったです😂
1人目は+10キロで出産して
退院までに7キロ落ちて
そのあとすぐに3キロ
落ちました😌✨
2人目は+5キロで出産して
1ヶ月健診のときには
7キロくらい落ちてました(*´꒳`*)
2人目は元の体重以上
落ちました😲
それ以上は痩せませんがね😂

• りん

りん

退院までに7キロ!
    退院までに1キロしか減ってなかったのが良くないのか。。
    あまりに病院食が不味くて、1日2個菓子パン食べてたせいかもです😭
    病院食はほとんど手をつけなかったんですけどねぇ。。

• 9月27日
  • ゆき

ゆき

上の子のときは
    何もかもが初めての育児で
    寝れないし、ご飯も全然食べれなくて
    減ったんだと思います😂
    入院中泣いてばっかで😅
    2人目のときは余裕が出たのか
    病院食完食+お菓子とかパンを
    普通に食べてました😂
    この差(笑)

• 9月27日
  • りん

りん

分かります✨
    旦那からあの時の神経質はどこへいったと良く言われます。笑
    今の気持ちで一人目も育児してたら、もっと育児が楽しかったなぁと思います。何とか産前体重に戻したいです😖

• 9月27日
  • ゆき

ゆき

分かりますー!
    ほんとに2人目出産した時の
    気持ちで1人目も育児したかったです!
    そしたらほんとにもっと
    楽しく育児できましたよ😂
    産後半年までは痩せやすいって
    聞くし、まだまだ大丈夫ですよ🙆
    頑張ってください😚
    うちはもう1年経ってるので
    ぜーんぜん痩せません😂

• 9月27日
とっきー

もうすぐ産後2ヶ月になります。
全く同じで、あと2Kgがなかなか減らず…😢
完母なので食欲が衰えず、母乳の出にも影響するらしいのでご飯はもりもり食べてますwww
友達にもきいてみたところ、体重は3ヶ月あたりでみるみる落ち始め、6ヶ月で完全に戻ったと言ってました。
因みに私は+9Kg、友達は+11Kgと17Kgでした。
骨盤はトコベルを使っているので、産後はまらなかったスキニーが全てはまるようになりました!!お尻は元にもどりましたが、お腹はポコッとしていて、スキニーのベルトの上にお肉が乗っかっていますw
3ヶ月〜6ヶ月の時に様子を見て、落ちないようなら本格的にダイエットしようと思ってます!

• りん

りん

わたしも同じ気持ちです✨
    3ヶ月経って戻らなければ、本格ダイエットしようと思います!
    今は育児で手一杯ですもんね🤣
    産褥ニッパー買ったのですが、座ったらすぐズレて嫌になって使ってません。。トコちゃんベルトはずれませんか?もともとお尻大きいのでこの機会に骨盤締めたい😖

• 9月27日
  • とっきー

とっきー

産褥ニッパーは内臓を余計に下げてしまうからあまり良くないと聞いて使うのは控えてます。でも、たまに使ったりもします。産褥ニッパーを使うと少し悪露が出てきたりするのでまだ子宮は完全に戻ってないんだなー、まだ大きいんだなーって感じます。
    トコベルは妊娠初期からつけていて、慣れていることもあるので、ずれることはないですよ😃✨
    ただ、妊娠中は骨盤が広がるからとLサイズを買ったのですが、お尻は元に戻ってきているのでトコベルが大きくなってしまって、Mサイズがほしいなぁーとおもっています。Mサイズならもっとジャストフィットなので。

• 9月27日
  • りん

りん

なるほどー。
    トコちゃんベルト買ってみようかなぁ。
    色々ありがとうございます☺️

• 9月27日
ちゃん

私は妊娠で23㌔太ってしまい1ヶ月で10㌔は落ちましたがその後はなかなか落ちませんでした😓
そもそも私は太り過ぎです(笑)

• りん

りん

23キロ(๑°ㅁ°๑)‼
    1ヶ月で10キロ減ったら嬉しいなぁ😖
    そーいえば、後輩に20キロ増えて3ヶ月で産前より−5キロ減った人いました!
    人体の不思議でしかないです。

• 9月27日
  • ちゃん

ちゃん

私も驚きました😓
    停滞した後は病気になった際 飲み食い出来ず2週間で5kg落ちましたがまた停滞💦そして 2人目妊娠したので元の体重まで結局戻りませんでした😓

• 9月27日