※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

妊娠中の仕事続け方について相談です。皆様はいつまで働きましたか?私は体調変化や通勤時間が課題で早めに辞めようと思っています。参考にいつまで働いていたか教えてください。

妊娠して皆様いつ頃まで仕事を続けましたか?
悪阻など人それぞれなので気になります!
私は職場が電車で1時間かかるので5時半に家を出なきゃ行けなくて、毎日体調も変化しますし早めに辞めようと思ってます💦

参考程度にいつまで働いてたか教えてください┏○ペコ

コメント

RMK

妊娠7ヶ月頃まで働いてました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

あき

体調よめないから困りますよね💦
急に気分が悪くなったりもしますし😥
私は通勤中や仕事中に体調悪くなったらどうしようって気持ちが強くてそれがストレスでした💦

私は元々アルバイトで産休などもないような職場だったので、身体のことを一番に考えて9週くらいに辞めさせてもらいました!

匿名

34週で産休に入りました。

通勤は1時間半強かかります。

riko

5ヶ月いっぱいまで働きました。都内まで電車で30分くらいなんですが、ものすごい満員電車で、身の危険を感じて(>_<)

なな

一人目の時は妊娠してすぐ辞めて二人目の時は8ヶ月ぐらいまで働きましたよ!職場も自転車で10分の距離でした。でもツワリ時期には子供が熱と言って休んだり、、、笑 していましたよ。お腹も大きくなると張ってくるし、頻繁に張るようになって辞めました!仕事は介護です。

akk

私は36週まで働いていました。
飲食店です。
通勤は車で10分間くらいです

(チ)

1人目は食べつわりだったので
34wまで働きました!
2人目は吐きつわりで
7wくらいから行けなくなって
そのまま退職しました( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

riomom

34週の産休まで働いていました。
1人目重症妊娠悪阻で入院し、今も妊娠悪阻で自宅療養で休んでいますが…。
通勤時間が長いのが心配ですね。つわりが診断書をもらえるくらいひどくなれば、休職させてもらうのはどうでしょうか?
育休手当金はかなりありがたいので、できれば休職でつなぎながら産休まで働けるといいのですが。

みっきー

家から職場まで50分くらい、満員電車でしたが、35週まで働きました。
ちなみに飲食店のパートです。みんな理解があって優しい人ばかりだったので、ぎりぎりまで働けました😂

しい

私は朝8時の埼京線に乗るので
ラッシュが辛くて
妊娠7ヶ月で退社予定です😂

ぷー

5週で辞めました。笑
というより辞めた直後に妊娠が発覚しましたが
悪阻が酷かったので辞めてよかったです。

らぶえーた

今23週ですが、33週まで働いて産休入る予定です(^_^)
私も通勤に1時間ちょっとかかり、都内に向かっての通勤なので電車は激こみです。。身動きとれないほどの満員電車なので、身の危険を感じ11週くらいから通勤時間を1時間遅くしてもらってます!
会社に相談して、通勤時間を変えてもらうのも一つの手だと思いますよ♪

気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

33週か34週まで働いて産休に入る予定です\(^o^)/
通勤は40分くらいです( ¨̮ )

りりぽん

7ヶ月まで働いてました。臨月までいけると思ってたんですが、途中で切迫になり産休入らせてもらいました。
無理は禁物です( ・ᴗ・ )✩
辞めれるなら早めに辞めてゆっくり過ごして欲しいです😄❤️