※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
子育て・グッズ

座薬の使用を迷っています。突発性発疹と乳糖不耐症が重なり、下痢や食欲不振で心配です。食事は拒否し、熱は37.5~38度です。

座薬使おうか迷っています。
突発性発疹 プラス乳糖不耐症が重なり、水分は母乳かお茶は飲みます。
乳糖不耐症なので、下痢で1日5~6日下痢が出ます。熱は37.5~38度です。
食欲はなく、ゼリー、おかゆ、うどんなどあげよう拒否してきます。
昨日からほとんど食べておらず心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

何の座薬を使おうか迷ってるんですか?

下痢してると、座薬も刺激になってしまうかと思います(´× ×`)

• はーる

はーる

ありがとうございます。
    座薬も下痢の刺激になるんですね。

• 9月27日
わくわくさん

2歳2ヶ月でこないだ突発になりましたが熱が40度あって水分も取らないから座薬しました。
それでも3日間たいしたものは食べなかったです。
具合が悪いときはほとんど食べないですね💦水分がとれてれば良さそうな気もします。

乳糖不耐症になったときはミルクだったからノンラクトやボンラクトにして、離乳食はやめました。
母乳だとミルラクトって薬を飲ませてから授乳するみたいですね。
乳糖をとらせないほうがいいから。
脱水にならないように飲むならアクアライトとか傾向補水液のORSとか少し塩分が入ってるのを飲ませてみたりとか。
リンゴをすって煮てとろみをつけたやつとか。病院でもらった整腸剤飲ませて早くお腹が治るといいですね。

• はーる

はーる

ありがとうございます。そうなんですね。4日ほとんど食べないので不安になっていました。ほとんど食べないものなんですね。
    アクアライト、粉ミルクは飲まないので、結局水分補給が母乳 つぎにお茶なので、結局下痢で悪循環で。ミルラクトも高熱に飲んでも効かないから飲まないほうがよいと小児科の先生にいわれました。

• 9月27日
ちゅず

38℃なら入れませんが
しんどくてうじうじ泣いてたり
ぐったり何も口にしたい
しんどすぎて寝れもしないなら
入れてあげます!
それ以外なら体温を下げすぎて
良くないのでいれません😭

• はーる

はーる

ありがとうございます。そうなんですね。勉強になります。

• 9月27日