※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんがうんちが出にくくて心配です。お腹がパンパンで吐くこともあります。お尻をマッサージしても出ないので困っています。

生後11日の完ミで育ててるのですが
子供のうんちの出が悪い気がして😭😭
2日に1回位でいつも踏ん張ってけど出ないのが可哀想で😰
お腹もパンパンだしマッサージしてもたまに吐くしで悩みです😢
お尻の穴グリグリしても出ないので心配😭😭😭

コメント

病院に相談してみるか、ミルクが
合わないとかもありますよ(*`・ω・)ゞ

• おーちゃん

おーちゃん

少し様子見て病院にも相談してみたいと思います😢

• 9月27日
🌼coco🌼

生後2ヶ月の娘がいます。
うちも1ヶ月くらいから、ウンチが2~3日に一回になりました😥
1ヶ月検診では、2日くらい出なかったら、綿棒浣腸かマッサージしてねと言われましたが、助産師さんには、体重も増えていて機嫌も悪くなければ、それがその子のペースだと言われました😊一度4日出なかったこともありましたよ〜😂
うちも混合で育てていますが、ミルクの子は便秘になりやすいそうです🍼
腹筋も弱いから、気張って出すのもしんどそうでかわいそうですよね💦

• おーちゃん

おーちゃん

人それぞれなんですね!
    同じ症状の人がいて少し安心しました☺️
    様子見てみたいと思います😊ありがとうございます!

• 9月27日
まゅみん

私の息子も産まれてから2日に1回くらいのうんちでしたよ😊
ミルク変えても変わらなくて病院に相談したらその子その子で違うしマッサージしたりグリグリしても5日出なかったら病院で浣腸するからって言われ未だに2日に1回とか……😭
大量に出てるからまぁ大丈夫って思い様子みてます‼︎

• おーちゃん

おーちゃん

ミルクはやっぱり便秘になりやすいみたいですね😰
    まだ様子みたいと思います☺️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちも完ミにしてから出が悪くなって、2~3日出ない事もありました❗
助産師さんいわく、元々全然出ない子も居るし、飲んで機嫌が悪く無ければ大丈夫との事です✨
苦しそうにしてるのは心配ですね😫
今後も浣腸、マッサージなどしても出なければ少しだけ様子見て病院に相談してみてもいいかもしれません🏥

• おーちゃん

おーちゃん

おしっこも出てるしミルク欲しがるので大丈夫そうですね😔
    同じ症状の子がいるのを知って少し安心しました☺️ありがとうございます!

• 9月27日