※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥みるぴこ🐥
家事・料理

皆さん出産後のお祝い膳の写真があれば見せていただけないでしょうか💕絶…

皆さん出産後のお祝い膳の写真があれば見せていただけないでしょうか💕
絶賛つわり中で食べれないので美味しそうな料理見たいです😍
ちなみに私は1人目総合病院で産んだのですがお祝い膳は↓です😑
出産後でたくさん食べれると思いとっても楽しみにしていたのですが一気に冷めました…スーパーで売ってる弁当と変わやない気がして😤
それが嫌で次の子は個人院で産みます!(笑)

コメント

ミカサ

確かにお弁当のような感じですね😱
普段の食事がすごく気になりました😂
私はこれです♪量多かったです😱

  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    わぁ〜😍美味しそうですね〜❤️洋食いいですね😍羨ましいです😂ちなみに普段の食事です😑もう、嫌だ😭

    • 9月27日
  • ミカサ

    ミカサ

    えええええ〜😂😂
    めっちゃ質素じゃないですか?😭
    食事ってほんと楽しみの一環なのにー!!( ;∀;)
    ひじき多すぎて😂🙌🏻💦(笑)

    • 9月27日
  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    もう適当に盛り付けしたって感じです(笑)産後に1番楽しみな食事がこんな料理なんて考えてもいませんでした😂

    • 9月27日
ai

病院のHPから拾ってきましたがこんな感じでした💡
ディナーなんですが、そもそも私夜にご飯あんまり食べないし
私の好き嫌いが激しすぎて食べる物ないし無理矢理口に突っ込んで苦痛でしたね🤢笑(それでも残しましたが💧)

  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    好き嫌いがあると難しいですよねー🤣💦私の知り合いも好き嫌いが多いのでありがた迷惑だと言っていました😂
    私からすると本当に羨ましいです😭💕普段こんな料理食べれないので😢

    • 9月27日
ナミ

個人病院で出産でした😊

お祝い膳とても美味しかったです💕

お肉や前菜コーンスープ
あとはデザートも付いて
もう一度食べたいです😁

  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    美味しそうですね😍❤️フルコースですね🎂あー普段食べれないのでこんな料理食べてみたいです😂💕

    • 9月27日
うさぎ

あらら、これは腹たちますね😩
個人病院で出産しました。

  • うさぎ

    うさぎ

    もう1枚

    • 9月27日
  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    とっても腹が立ちました😤がんばって産んだのに!って自分の子供なんですけど(笑)
    伊勢海老ですか⁉️おしゃれな料理ですねー😍羨ましい限りです😭食べたい〜💦

    • 9月27日
  • うさぎ

    うさぎ

    上の普段の食事見ました。
    ビックリです。出産後のママにこの食事は酷すぎます😵品数は少ないし。
    左上のは天ぷらですか?揚げ物をあんなに!!
    私まで腹が立ってきましたよ。
    旦那さんに美味しいもの買ってきてもらってはどうでしょう?
    私なら耐えられません。

    • 9月27日
ニコ

ふだんの食事も和食、洋食両方美味しく少食な私でも完食してました🤗

  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    和食洋食あるんですね!普段の食事も美味しいなんて羨ましいです😭💕
    写真の料理もとっても美味しそうですね😍❤️ありがとうございます😊

    • 9月27日
🐰

個人病院ですが、上が洋食ディナー、下がお祝い膳でほかの献立もすごく美味しかったです😆💗
やっぱ総合病院だと質素になるんですかね💧

  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    かなり質素で泣きそうでした(笑)
    お祝い膳は和食ですね😍洋食まであるんですか😍がんばって産んだ甲斐ありますね😚美味しそうです😭💕ありがとうございました😊

    • 9月27日
tmy☆

私がお世話になってる病院はお祝い膳はない代わりに毎食毎食豪華な御飯&3時のおやつと夜食付きで、退院の日はホールケーキをプレゼントしてもらいました!妊娠中は体重管理を必死に耐えてきたので毎回幸せな気分で食べながら『もうない…寂しい』ってガッツいてました(笑)今の楽しみは入院中の食事だけです😢

  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    普段の食事でも私のお祝い膳より何倍も美味しそうですね‼️笑
    ホールケーキまで頂けるなんてとっても良い産院ですね😍❤️羨ましい限りです😢ありがとうございました😊

    • 9月27日
deleted user

市民病院で出産(^^)お祝い膳です(^^)

  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    ハンバーグでしょうか😍💕美味しそうですね😭私の産んだ病院がかなり酷いことに気がつきました(笑)
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真ん中の子を生んだ病院が一番豪華なお祝い膳でした(^^;病院によって、全然違いますね(^^;

    • 9月27日
  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    病院によって全然違うみたいです😵
    なので美味しい御飯が食べたいだけのために、今回はごはんが美味しいと言われている産院にしました(笑)

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お祝い膳、美味しいとこがいいですもんね(๑•ᴗ•๑)♡

    • 9月27日
結

ごめんなさい
普通のカメラで撮ったので、写メ掲載はできませんが、私は3度同じ総合病院で出産しましたが、お祝い御膳は豪華でしたよ

伊勢海老の刺身
小さい鍋に黒毛和牛しゃぶしゃぶ&カニしゃぶ
茶碗蒸し
鯛めし
松茸のお吸い物&松茸の炭火焼?
フルーツポンチ
とか
ノンアルコール日本酒
子供商品券3000円分
頂きました

写真掲載されてる方のような洋食ではなく和食でしたが

家族全員にあって、もちろん病室の小さいテーブルには並べられないので、旅館みたいな綺麗な和室に移動して食べました。

  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    読んでいるだけでよだれがでそうです🤤❤️私も総合病院なのに全然違いますね😑💦家族の分まであるんですか‼️😵もうびっくりです😱比べ物になりません😭ありがとうございました😊

    • 9月27日
なつみかん

総合病院で出産しました!

  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    総合病院でも全然違います😭
    とっても美味しそうですね♥️
    産後だとペロリといけそうです😂

    • 9月27日
  • なつみかん

    なつみかん

    ですねー。
    けど、これだけじゃ足らず、あとで、おにぎり食べました笑

    • 9月27日
  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    足らなかったのですか⁉️笑笑
    出産は体力使いますもんね😂
    美味しいと食欲でますが…私は美味しくなかったのであの量でも残しました(笑)

    • 9月27日
  • なつみかん

    なつみかん

    そうなんですよー。
    産後3日後にお祝い膳でしたが、ペロリと食べちゃいました笑

    • 9月27日
かえで

個人病院でした。
デザートもありで食べ切れませんでした。

  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    ス、ステーキ🤤💕羨ましいです!
    私ならきっと全部たべてますね(笑)
    羨ましいです😭‼️

    • 9月27日
チヒロ

量が多かったです笑笑

  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    ほんと、品数が多いですね😳❤️
    色んな味を楽しめるなんて夢のようです😭💕私もたべたい😭😭

    • 9月27日
deleted user

総合病院でした😊✨
普段の食事は、質素でした(笑)

  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    普段の食事は質素でもお祝い膳がこんなに豪華なら私も納得できました(笑)ホテルみたいなごはんですね😍❤️羨ましいです😢💕

    • 9月27日
0318

皆さんオシャレでびっくりです!!

私はこんな感じでした!!
帝王切開で絶食してたので量多い〜と思いきやペロリと食べれました( *ˊᵕˋ)ノ

  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    0318さんのお祝い膳もオシャレじゃないですか😭💕とっても美味しそうですね🤤♥️帝王切開はやはり絶食あるんですか😱大変でしたね💦
    その分美味しかったでしょうね😁💕

    • 9月27日
3児の怪獣ママ♧

お祝い膳はこんなんでした(笑)

  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    ホテルのディナーみたいです😭💕
    産後にこんな料理出てきたら飛びつきます!(笑)
    美味しそうですね😋♥️
    羨ましいです😢

    • 9月27日
  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    普通の食事はこんなんでした(笑)
    量が多くて(・・;)
    おやつまでありました(笑)
    でも二人目できたらまたここに入院したいです(笑)

    • 9月27日
  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    これが普段の食事なんですか〜⁉️😱
    信じられません😳こんな食事なら私も絶対産みます(笑)

    • 9月27日
  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    そーなんです!わら
    おやつもパフェが出たりするんです(笑)
    なんせ量が多くて朝食しか完食できなかったですw

    • 9月27日
  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    これはもうお嬢様になった気分になりますね😂💦退院したくなくなりそうです🤣‼️

    • 9月27日
  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    ホテルにいる気分でした(笑)
    退院したくなかったですwww

    • 9月27日
ぴよぴよぽん

ランチですが、大量過ぎて、食べ切れなかったです😅
写真2枚になります❗️

  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    2枚目の写真になります😊

    • 9月27日
  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    こんなにもですか⁉️😭羨ましいです〜‼️私も食べきれないくらい食べたかった😢💦こんな料理きたらテンション上がります😂💕

    • 9月27日