1時間前にミルクをあげたばかりなのに、赤ちゃんが泣いています。この時はミルクをあげないで、どうしたらいいでしょうか?
1時間程前にミルク80あげたばっかりなんですが、めちゃくちゃ泣いてます。
こういうときミルクはあげられないし、
どうすればいいですか…(T_T)?
- ぷくぷく(8歳, 10歳)
コメント
黄緑子
さっきのが足りなかったんだ!
とみなして、40くらい上げてみちゃいます!!
長めに縦抱きしてればいいだけなので!
ちびmama
母乳だとあげて大丈夫みたいですが
粉ミルクだと3時間あけてねって
母乳外来いったときにいわれました❗(;∀;)
赤ちゃんって
泣くことしかできないから
なにを伝えてるのかわかりませんよね😭
milkたりなかったり
逆にmilk多くても泣きます❗(´3`)
オムツだったり
あとは
眠いのにうまく眠れなくても
ぐずぐずしますよ❗(ヾ(´・ω・`)
あとはゲップとか!
ただただママに抱っこして
もらいたくて寂しくて
泣くこともあります❗
うまれたての赤ちゃんは
仰向けで寝るのが苦手なんです❗
背中がC型になる体制が
一番落ち着くらしーです!
授乳クッションでC型で
Googleで検索してもらうと
落ち着く体制でてきますよ★(ロ_ロ)ゞ
あとは横向きですかね❗
でも横向きは見てないと危ない
ので注意です❗
-
ぷくぷく
母乳+ミルク40のときでも、3時間空けないとだめですかね(>_<)♡??
なにを伝えてるのか全然わかんなくて泣けてきます…(T_T)
もうちょっとわかってあげられるようにがんばらないとっ(>_<)♡!- 8月8日
-
ちびmama
出産の日にちちかいですね😃❗❤
あたしも1日母乳(好きなだけ)+40(6回)と母乳外来で
指導され1週間したのですが
体重増加が結構あったため
今は昼間は母乳だけ寝る前に
夜長く寝てもらうため粉ミルク80
のませてます★(ロ_ロ)ゞ
母乳ので具合にもよりますが💦
母乳は泣いて欲しがるとき
あげて大丈夫みたいです★
粉ミルクは栄養分もたくさん
はいってていいのですが
3時間あけるべきみたいです💡
だから泣いてお口が寂しそう
なら母乳ってかんじですかね😃❗
赤ちゃんって乳首くわえるだけでも
満足するときありますよ★
うちの子の場合のんでほしいのに
くわえるだけくわえて満足して
寝てしまいます。。。。
困ります(笑)(´3`)
あたしもわからなすぎて
泣きそうです(笑)
でも赤ちゃんは泣くことが
仕事です❗👍
泣かない赤ちゃんより
気持ちを伝えて泣いてくれるだけ
幸せですよおー🎵(笑)
たまにイライラしちゃいますけど(笑)
ママには絶対あるものです(笑)
お互いがんばりましょう🎵(⌒‐⌒)
グッとアンサーありがとうございます❤- 8月8日
-
ぷくぷく
ほんとだっ近いですね♡
あたしも夜ミルク80なんですけどなかなか寝なくて…(T_T)
乳首も痛くて…(T_T)笑
泣かないより泣いてくれたほうが元気いっぱいで安心ですねっ⑅◡̈*♡
ちょっとたまにイライラしますが、可愛い我が子のため、がんばりますっ╰(*´︶`*)╯♡
ありがとうございますっ♡!- 8月9日
-
ちびmama
赤ちゃんもそれにあった胃の
大きさになっちゃいますからね‼😭
しかもまだ満腹中枢がしっかり
してないからあるだけ飲むって
かんじなんですよ❗❗
だから泣いてるからあげると
実はお腹いっぱいみたいのも
あります❗(笑)(´3`)ムズカシイ。。
乳首いたいですよねぇ⤵⤵
オイル塗ってラップするの
オススメします★
乳首すわせたあとそのままに
して乾燥するとそこから
切れてっちゃうので
オイルぬって(専用の物があります)
保湿してあげてください❗(;∀;)- 8月9日
-
ぷくぷく
ありがとうございます♡
がんばって保湿しまくります╰(*´︶`*)╯♡笑- 8月9日
りぃさんママ
私も経験あります!母乳だったんでわからず母乳あげつづけたら、嘔吐されました。
ゲップはちゃんとさせてあげましたか?
-
ぷくぷく
ゲップなかなか出なくて屁ばっかりでてます…(T_T)♡
一応長めに縦抱きにしてます(>_<)- 8月8日
ミスト
うちは抱っこで泣き止むならずっと抱っこしてました!
でもどうしても泣き止まない時は少しだけミルクあげても良いと思います^^
-
ぷくぷく
抱っこでも反り返っちゃってだめです(T_T)
様子みてミルクあげてみます(>_<)♡- 8月8日
だいちろ@
私もミルクあげてしまいます!
それか白湯とかどうですか?☺️
-
ぷくぷく
やっぱりあげちゃいますか(´ฅ•ω•ฅ`)♡
白湯あげたことないんですけど、様子みてあげてみます(>_<)!- 8月8日
黄緑子
それか、あと1時間だけ泣いてるのを辛抱してあやし続けて、二時間あけて100あげます!
ぷくぷく
やっぱり足りないんですかね(´ฅ•ω•ฅ`)
様子みてあげてみます(>_<)♡!