※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

エルゴの色についてのおすすめや正規品についての疑問があります。

エルゴを買おうと思っていますが、何色がおすすめですか?
無難に黒…と思っていたら、濃い色はホコリが目立つと言われ…
パパは使用しないのでかわいい色にしようかと思ったら、冠婚葬祭の時に使いにくいと言われ…

みなさんの使っている色の良かったところ悪かったところ教えてください(*^^*)

あと、ベビザらスなどの赤ちゃん用品のWebで販売してるエルゴは正規品ですよね?物によってはダッドウェイより安いので気になりました…

コメント

ゆうかまん

私はエルゴのグレーにしました( ^ω^ )
Leeのも可愛いなぁと思ってて旦那はそっちがよかったみたいですが…
シンプルにグレーにしました(^ω^)

• めここ

めここ

グレー一番人気みたいですね😊やっぱり使いやすいんですねー

• 9月27日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

グレー使ってました(^^)よだれカバーを可愛い柄にしてみてはどうでしょう😊💕

• めここ

めここ

よだれカバーかわいいのたくさんありますもんね😊

• 9月27日
りさ

エルゴアダプトのアドミラルブルー持ってます!
シンプルで無難なのでどの服にでも合わせやすいですが、確かにホコリはすごく目立ちます😭💦

ベビザラスのWebサイトは正規品だと思いますよ〜❤️

• めここ

めここ

手持ちの服との相性はブルー系が良さそうなんですが…ホコリ毎回取る感じですか?

• 9月27日
  • りさ

りさ

娘の肌に触れる部分はガムテープとかでとってますが、そうでないところは面倒で毎回は取ってないです😂

• 9月27日
アンハンマン

ネイビーにしました✨
ネイビーが好きなのと旦那もつけるし、派手な色より‥って思って決めました( ´▽`)洗濯して色落ちしても良い感じです☺️私の周りはグレーと黒が多いです🌟ベビザラスは正規品だと思いますよ😄

• めここ

めここ

色落ちもあるんですね😧確かにネイビーなら色落ちしても大丈夫そう!

• 9月27日
2151

エルゴアダプトのアドミラルブルーを使っていますが、3ヶ月程で色褪せてしまいました💦
けっこう同じように色褪せてる方を見かけます(^-^;

なので個人的には、色褪せやホコリが気にならなそうなグレーや水色がオススメです(o^^o)

• めここ

めここ

色褪せ結構早いんですね😅
    やっぱりグレーや水色が無難なんですね。冬場だと濃い色買いたくなっちゃいます。

• 9月27日
ね子

黒は色褪せが目立つと友達に言われたので辞めましたー( ´∀`)

• めここ

めここ

よく使うものだと色褪せもありますよねー

• 9月27日
  • ね子

ね子

あと、上の子の幼稚園の送り迎えで、時間きっちりにならないと門が開かないので10分ぐらい外で過ごしてたら一瞬で色褪せたと言ってました( ´∀`)

• 9月27日
  • めここ

めここ

え!洗濯とかではなくて日焼けとかで褪せた感じですか!?それはすごいΣ(゚ω゚ノ)ノ

• 9月27日
  • ね子

ね子

そうですそうです!
    ベージュとかにしときや!って言われました(笑)

• 9月27日
ママ

私黒使ってます!!(笑)
最初はネイビーにしようと思い買いに行き、黒もついでにつけてみたらしっくりきてしまって、、(笑)私的にまだホコリは気になりません!使いすぎてホコリもつかないのかな?ホコリより汚れることの方が嫌なので今となっては黒にしてよかったです(笑)あと黒は服装選ばないです!✨

• めここ

めここ

たしかに汚れは目立たないし、服装選ばないですよねー😊

• 9月27日
★☆

黒のメッシュ持ってますが、とくに埃が目立つようなことはないですよ🙂

退会ユーザー

横から失礼します!
    私も黒メッシュです!
    エルゴヴェントスですよね?
    アダプトの人はよく見ますが、同じの持ってる人見た事ないので嬉しいです😆
    3人で子作り終わり予定なのにメッシュに惹かれて買い直しました!
    洗っても乾くの早いし、蒸れも少しマシなので良いですよね!

• 9月27日
  • ★☆

★☆

そうです^^多分!!
    私も同じの使ってる方今までに1.2人くらいしか見たことないです😳😳
    なんか、夏とか暑そうだなーって思ってあれにしたけど、みんな暑くないのかな?って思ってました!笑
    そうそう🙂すぐ乾くから、いいですよね🙆🏼💞

• 9月27日
  • めここ

めここ

今ベビービョルンのメッシュのやつなんですが、メッシュだと黒でもホコリが目立つようなことはないですよね。オリジナルの生地がホコリつきやすいのかもしれないですね。

• 9月27日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

★☆さん

横からすみませんが私もヴェントスです(^^)

店舗で気に入って買ったのにホント同じの使ってる人見たことなかったんで嬉しいです♡

• 9月27日