※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

混合育児から完全母乳に移行する方いますか?夜だけ母乳で寝かせたいけど難しいですね。おっぱいのケア方法を教えてください。

混合しんどくって完ミにしたって方みえますか?😢

出来れば夜寝る前だけ母乳って感じにしたいんですけど、そんな都合よくいかないですよねー( ; ; )

あとおっぱいのケアどうされてましたでしょうか?💦

コメント

★☆

1人目のとき、完母にこだわりすぎてて、でもそんなに出なくて、混合でやってましたが、母乳のこと考えすぎてノイローゼ気味になって最終的に完ミにしました🙂🙂

母乳が出るなら寝る前だけでも出るうちは飲ませてあげていいと思います!

私は、張る方ではなかったのでケアせずにただただしぼみました。笑

• わんわん

わんわん

そうなんです😢私も考えすぎてノイローゼ気味でして💦

少しあげるかんじで栄養はミルクでとってもらおうと思います😢

なるほど、、!私もそこまで張らないので大丈夫かもしれません(笑)
    ありがとうございます💓

• 9月27日
ゆっち

初めまして☆

私は母乳育児推奨の産院だったので、最初は頑張っていたのですがとにかく乳首のダメージと胸の張りが酷くて…
自分のあげ方が悪いと分かっていたから我が子の為に!とカサブタになった乳首で痛みを我慢しながらあげて流血を繰り返したり、胸の張りから乳腺炎になり高熱と闘ったり…と、とにかく胸のトラブルで鬱寸前になり完ミにしました(^^;;

しんどいと思うなら無理しない方が良いと思います(´•̥ω•̥`)

私の経験からの意見になってしまうのですが…夜寝る前だけ母乳にすると、夜中起きてしまってママが寝不足になると思うので腹持ちの良いミルクを寝る前に飲ませた方が良いと思います💦
もしママが母乳を少しでも頑張りたい!と思うなら、夜ではなく日中に母乳をあげたら良いのかな〜と思いますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
外出時にはミルクにしたり♪

• ゆっち

ゆっち

抜けてしまったので補足です…

完全ミルクにするにあたって、初めは胸が張って痛すぎたので搾乳機で1〜2時間に1回絞って飲ませてました😃
    吸ってもらわないとどんどん母乳が出る量が減ってきて出なくなりました☆

あまり張りが酷くて痛くなりすぎた時は胸を冷やすと良いみたいなんで、胸に冷えピタを貼っていました😭

• 9月27日
  • わんわん

わんわん

初めまして💓

そうなんです😢うちの産院も割と母乳推しでした💦
    流血や乳腺炎、本当に辛かったですよね😭
    私は幸いおっぱいの大きいトラブルは無いのですが、おっぱい拒否が激しく、あんまり出てないのにミルクも飲んでくれないっていう不安から解放されたくて( ; ; )最近ノイローゼ気味でした😭

はい、日中に少し張ったときやコミュニケーションとしておっぱいあげて、栄養はミルクって感じにしようかなって思います☺️
    ケアの仕方教えていただいてありがとうございます💓

• 9月27日
ちゃ。

下の子は混合から今完ミです(๑° ꒳ °๑)

最初は昼間もおっぱいでしたが昼間やめて、夜起きるのが面倒で夜中の授乳だけ添い乳してて、今はミルクのみです。

詰まりやすいタイプなのでミルクにしてからも痛くなってきたら吸ってもらってましたが、詰まる回数も減ってきて今は夜にお風呂で痛いとこだけ搾ってるくらいです(๑° ꒳ °๑)
だんだん減ってて寂しい気持ちもありますが、面倒なので早くおっぱい工場閉鎖してくれないかなーとも思ってます笑

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます💓
    吸うのを減らしていけば分泌も減っていくってことですよね☺️
    今は夜間授乳は完全に無い感じですか?ミルクでしょうか?☺️💦

そうですよねー😭寂しい気分もありますが、行き場のない工場閉鎖してくれたほうがおっぱいのトラブルも安心ですもんね( ; ; )

• 9月27日