※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいて、離乳食について相談です。最近二回食にしたけど、土日は家を建てるための打ち合わせで一日中外出し、一回食になることも。他の日はおっぱいで補っています。同じような経験の方、外出時の離乳食の対応を教えてください。

6ヶ月の息子がいます。
離乳食についてご質問があります。
最近二回食にしました。
最近土日になると家を建てる計画のため、打ち合わせがあります。
その際に1日がかりになることもあり、その日だけ朝の、一回にごはんをあげて他はおっぱいで補っています。
二回食に、したのに日によって一回にしたりとダメだとわかっているのですが、、
みなさんはどうですか?
そんな日もあったり、しますか?
また、外出時のごはんなどどうされているかおしえてください。

コメント

橘♡

うちは今3回食にしましたが、その時によって2回になったりしますよ
そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ
楽しくたくさん食べてくれるのが大事だと思うので

• みなちん

みなちん

あっちも、こっちも、ご回答ありがとうございます(^^
    うちも沢山食べてくれているので、大丈夫かなぁーと、思いつつ、ダメな母だな。と少し気にしていました。
    気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 8月8日
  • 橘♡

橘♡

みなちんさんがダメならあたしはもっとダメダメですよ笑
    色々とかなり適当ですからwww
    とりあえず元気なら大丈夫かなって感じで毎日子育てしてます

• 8月8日
  • みなちん

みなちん

そんなことないです(^^)私も大概、適当なので笑10倍粥の時点でもうお米の粒が残ったまま食べさせてました^^;笑

そうですね!元気ならいいですよね(^^)🎵

• 8月8日
  • 橘♡

橘♡

なんか安心しましたwww
    ここ見てるとみんな真面目に子育てしてるので、最近、こんな適当でほんとにいいのか?ってちょっと思ってたので笑
    そーいえば、うちは外出するときはお弁当になったベビーフード持って行ってますよ

• 8月8日
  • みなちん

みなちん

いえ、私が適当すぎるだけなので、安心しないで下さいね笑
    お弁当バージョン?売ってるんですか?(^^)
    今はなんでもあるんですね。
    便利だなー(^^)

• 8月8日
  • 橘♡

橘♡

こんな感じのやつです
    温めなくてもそのまま食べられるし、一応スプーンも付いてるので楽ですよ
    2個入りですけど、そんなに量食べないなら1個ずつ使ってもいいし、こんなのもあるので参考にどうぞ

• 8月8日
  • みなちん

みなちん

すごい!そんなのもあるんですね(^^)🎵
    色々活用して楽に楽しく子育てしたいですね(^^)
    色々教えて頂いてありがとうございます(^^)🎵

• 8月8日

土日だけなら無理に二回食にしなくてもいいと思いますよ。
お母さんも赤ちゃんも1日外出で疲れちゃってるでしょうし。

私はパウチのBFなんかが食べられるようになれば外出先で離乳食もできるなぁと思ってますが、まだしたことはないです。

• みなちん

みなちん

ご回答ありがとうございます。
    そんな日があってもいいだとちょっと気持ちが楽になりました🎵
    ありがとうございます(^^)

• 8月8日