※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがお粥を完食しない。2回食を始めるべきか悩んでいる。好き嫌いの影響でお粥が苦手な場合、2回食に進んだ経験は?アドバイスをお願いします。

離乳食はじめて1ヶ月経ちます。お粥が好きじゃないみたいで小さじ4をいつも完食しません。ですがなんとか2/3以上は食べます。2回食にいつしようか悩んでます。たぶんこのまま1回食を延長してもお粥は完食しなそうです。好き嫌いのようなので。お粥嫌いなどのお子さん、2回食進みましたか?また、みなさんはどう思いますか??アドバイスください。

コメント

おさんぽ

進みました!!
うちは離乳食始めて1ヶ月で二回食にしました╰(*´︶`*)╯♡
うちも小さじ4を、全部食べませんが、食べるのは楽しいことだよ〜っていうのをわかってもらえればそれでいいかなーと思ってます(^^)v❤️
全然食べない日もあります。笑
今離乳食始めて1ヶ月半ですが、たまーに完食する日もあり、ゆっくりゆっくり増やしていけばいいかなぁと思ってます😊✨✨

• いちご

いちご

ありがとうございます🙌ムラがあるんですね😭

• 9月27日
さらい

量は関係なく期間で二回に進めてよいと言われましたよ。

• いちご

いちご

ありがとうございます❗そうなんですね😵聞くところが中々、日にちが決まってて聞けず(^^;

• 9月27日
ゆき☆

うちは7ヶ月から始め、まだ離乳食をあまり食べませんでしたが、8ヶ月手前で2回食に進めました。
うちもお粥があまり好きではないみたいですが、好きなものを混ぜると食べてくれますよ😊

• いちご

いちご

みんな進めてるんですね😵ありがとうございます❗実は…好きなものは果物系で、かぼちゃやさつまいもなど混ぜてもぐずります(T-T)

• 9月27日
  • ゆき☆

ゆき☆

果物ではないですが、うちの子はトマト粥が好きです。甘いトマトで作ってやると、美味しそうに食べます😊
    子供って果物好きですよね😅

• 9月27日