※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
妊娠・出産

32w6dの初マタです。出産の不安や恐怖で情緒不安定になることがあると聞いたことがあります。最近、出産以外でも旦那の浮気や些細なことに不安を感じることがあり、やる気が起きないです。これはこの時期の影響でしょうか?

32w6dの初マタです!

この時期、出産の不安や恐怖で情緒不安定になると聞いた事があります!
やっぱりそうなんですか?

最近、出産以外でも旦那が浮気してないかとか変に疑ったり不安になったり、相手の小さい事が気になったり…
あまり気持ちが上がらずやる気も起きず、なんだかーって感じです!

これはこの時期だからでしょうか?|ω・`)

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたし、まさしくそれでした!旦那に当たりまくり今別居してて修復不可能です😂笑

まあ、これが運命だったのかなーと今は割り切ってます!

産んでからもあたしは少し続いてますね。。ホルモンバランスなのかな??

なんかものすごく共感したのでコメントさせていただきました😊

• まい12

まい12

共感してもらえてこちらこそ嬉しいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    やっぱりホルモンバランス崩れるから女性は大変ですよね(´д`)
    分かってもらいたくても男には分かるわけないし!
    でも割り切ってて強いですね!
    産むと強くなるって言いますもんね!あたしも頑張って乗り切りますっ(•̀ᴗ•́)̑̑

• 8月8日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんと!なんで女ばっかりこんな目に!笑

それです!わたしの旦那はわかってくれなかったです。

旦那様にわかってもらえるならそれが一番ですよね(•̀ᄇ•́)ﻭ✧

体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください💓楽しみも増えますよー(๑˙❥˙๑)‏

• 8月8日
  • まい12

まい12

本当です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)出産は女しか出来ないから仕方ないのかもしれないですけど、分かってもらいたいですよね!!

ありがとうございます♫
    赤ちゃんと出会える事を楽しみに頑張りますヽ(^ω^)ノ
    ポテトヘッドさんも育児など頑張って下さい(•̀ᴗ•́)̑̑

• 8月8日

わたしはもう少し早い時期(25w〜30w辺り)でしたが、夫の浮気が気になったり同僚の女性との電話(もちろん業務の事です💦)さえ気になったりしてました。笑

何度もヒステリックを起こしては夫を困らせていた気がします。笑

今はもう子どもが生まれるのを待つのみなので、夫のことなんか気にならないくらい、早く出てこい出てこい♡モードになってます。笑

里帰りで離れているのがいいのかな?笑
でも夫のことは大好きですよ(*'ω'*)

• まい12

まい12

ですよね(´д`)小さい事が凄く気になって浮気ぢゃないか?とか考えてしまいます!

離れているから逆にいいんですかね?今のあたしなら余計不安になりそうですけど(´ω`)
    でも38wくらいになったら旦那や周りより赤ちゃんってなりますよねヽ(^ω^)ノ

もう少しで会えますね♫
    頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい(•̀ᴗ•́)̑̑

• 8月8日
NA❣️

すごくわかりますー(>_<)
私も、いつもは気にならないのに、旦那の帰りが遅いだけで浮気を疑い、旦那の一言一言に一喜一憂して、勝手に1人で泣いてたり😂すごい、面倒くさい嫁だったと思います😭
中期になって、体調も良くなり旦那にも思ってる事全部言ったりして、今はなんとか落ち着いてるのですが…^_^;
旦那は、ホルモンて怖い…と言っていました。笑
今は、出産が近づくにつれて、早く会える楽しみと、出産の不安もありますが、情緒不安定になっても仕方ないかっと開き直ってます^_^;
お互い、あとわずかの妊婦生活、頑張りましょう〜(*^^*)

• まい12

まい12

本当あたしも自分で自分が面倒だと思います|ω・`)旦那の行動や一言一言は本当に今響きますね(´・ω・`)

あと少し頑張りましょうね\(ˆoˆ)/

• 8月8日
tugu0628

わたしもすごく不安になります!笑
妊娠6ヶ月でわたしは実家に戻ったので未だに離れ離れです笑
出産の事では
立ち会い希望なのに
何も聞いてこない。調べてもない様子ですごく苛立ちます。
子供の事は大切におもってくれてるのかな???
なんて思います。
そんな時は
素直にさみしいって言うか
子供がさみしがってるよー。
とか言って休みの日会いに来てもらうのが一番!!
会ってる時は顔も見えるしちゃんとしてくれるし不安も吹き飛びますよ(^ω^)
逆に毎日一緒にいた方が
イライラしちゃいますよ!きっと!
子供がもう一人増えた感じできっとあーーーってなっちゃいます!
もっと気軽に何か没頭できるものを探してみては??
何かやってみて写真付きで旦那様に送ったりしてコミュニケーションを取ったりとか(°_°)

• まい12

まい12

6ヶ月で戻ったんですね(´ω`)
    あたしは7カ月までは仕事してたのもあって一人暮らしのままでやっと一緒にいれてるって感じで離れるのは産まれてからになります(´ω`)
    やっぱり男の人は無関心なのかなーくらいなんでしょうね(´д`)なにしていいか分からないんでしょうね(・∀・)

そうなんですよね!没頭したり趣味とかあればなーって思います!家にいる事しかないからお菓子でも作ってみよーかと思ったりしてます!!

• 8月9日