※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

予防接種の服装に悩んでいます。今日は26度で曇り雨。車で10分の病院へ。皆さんはこの時期、何を着せていくのでしょうか?

本日2回目の予防接種なのですが今日着せていく子供の服装に悩んでます。
前回は暑かったのと注射しやすいように半袖ボディスーツを着せていったのですがだいぶ涼しくなったので流石に半袖ボディスーツぢゃ寒いかと思いまして。
仙台市在住、今日の天気は曇り雨で最高気温が26度です。
病院まで車で10分ほどです。
皆さんは今の時期の予防接種、何を着せていってますか?
参考にしたいので教えてください!

コメント

mandm

脱がせやすい服を選んでいます🙂半袖で手足がつめたいなら薄手のカーディガンがあると便利ですよ🙂

きーよ

仙台市在住です😊先週予防接種行きました!最高気温は覚えてないのですが、曇り空でした。でも湿気があったので半袖ボディスーツで行きましたよ。心配だったら、下に肌着を着せてあげてはいかがでしょう?😊

Reeeeee

私も前回、少し涼しい日だったので
肌着+七分カバーオールで行ったら
病院のクーラーはついてなくて、
子供は注射でギャン泣き、
メチャメチャ汗かいてました😨💦💦💦

はまneko

先週一回目に寒いと思って厚着して行ったらお熱高めで打てませんでした😅
一応診察してもらっても異常無しで家帰ってしばらくしたら熱下がってました

なので薄着で寒そうならおくるみとかが良いと思います😄

HANA

まとめての返信で失礼します💦💦

コメントありがとうございます!
皆様の意見とても参考になりました(^^)
大人の体温より子供は高いし、注射でギャン泣きする事によってもっと体温上がりますもんね!
半袖ボディスーツに寒くなった時の為におくるみ持って行こうかなと思います!
ありがとうございました😊✨