※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

下腹部が痛むが、便秘ではない。9月に手術し、薬を飲んでいない。頻度・痛みは様子見。10月19日に検診予定。自宅療養中。

さっき生理痛のような下腹部がキューっと痛かったのですが、これは何かの兆候でしょうか?😓最近数日に1回は痛みがありますがすぐに治まります。便秘ではないです。
胎動はあるので大丈夫かなと思いますが(>_<)

p.s 9月1日に卵巣腫瘍摘出手術を受けてからウテメリンを内服していました。先週の検診後から頚管長も異常ないため頓服に切り替わっており、お腹の張りはあまり感じないので飲んでいません。
次回検診が10月19日なのですが、これくらいの頻度・痛みだと様子見で大丈夫ですかね🤔現在自宅療養中なので休職しあまり活動はしないようにしています。

コメント

あぐにー✩

子宮が大きくなることによる靱帯痛ではないですかね?
耐えられない痛みや、継続した痛み、出血がなければ様子見でもいいのかなぁと思います😊

• ゆゆ

ゆゆ

確かに下腹部痛が始まった後くらいから、股関節〜お尻にかけての痛みが出てきたのでそうかもしれません😓
    様子見て、あまりにも酷くなるようでしたら病院に相談してみます!
    ありがとうございます🌟

• 9月27日