※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

しまじろうの歯磨きミラーって役に立ちましたか?マイナスの意見でも構いませんので感想教えてください(^ ^)

しまじろうの歯磨きミラーって役に立ちましたか?
マイナスの意見でも構いませんので感想教えてください(^ ^)

コメント

ゆっこチョコ

役に立っと思って、かなり期待してたんですが、、、全くです。
はじめは音が鳴るからおもちゃとして楽しんでましたが、だいたい歯磨きをする時にしまじろうを手で持たない、ミラーを見せても歯磨き嫌がって泣く😵
今は、歯磨きミラーはおもちゃ箱の中に入ってます。

子どもは9ヶ月の時には歯が8本生えてたので、歯磨き自体、かなり早い時期からしてました。
歯磨きミラーが役に立たなかったのは、もともと歯磨き嫌いだったし、歯磨きミラーを使い出したのが遅かったのも原因かもしれません😱

• だんご

だんご

おもちゃとして遊ぶけど歯磨きは嫌がるままだったのですね。
    うちはまだ下の歯2本しか生えてないのでこれから使えるかなと思いましたが、申し込みするか迷います(;´д`)

• 9月27日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

もう歯が9本あって、毎日気合いいれて歯磨きしてます!
    歯磨きミラーだけ欲しくて申し込むのは、勿体無いような。歯磨きミラーが活躍してくれればいいですよね😊

• 9月27日
たけみ

うちは役に立った方かな😊?
ミラーがというより歯磨きの歌とかDVDで歯磨きの様子とか見て遊び中でも歯磨きごっこしたりしてたので楽しそうでした🎶
仕上げ磨きしにくいので歯磨きの時にはもたせませんでした(笑)

歯ブラシ型の歯固めをやらせてたからか、もともと歯磨き嫌がらなかった子達でした😋

• だんご

だんご

鏡あると仕上げ磨きしにくいのですね💦

歯ブラシ型の歯固めなんてあるんですね!
    慣れさせておくといいんですね(^ ^)

• 9月27日
  • たけみ

たけみ

歯ブラシついてる輪っかのやつが歯ブラシコーナーにあったのでカミカミさせてました(o^^o)
    確かピジョンのものです〜

• 9月27日