※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじむなー♡
妊娠・出産

お薬で便秘が改善しないので、お腹がパンパンです。何か解消する方法はありますか?

径管長が短くて入院しています。酷い便秘で薬を貰ってるんですが中々出なくて…食事は三食ちゃんと出るし食べているのですがお腹がパンパンで、どうにかならないですか?

コメント

ジャスミン

繊維質のあるものを食べるのがいいとは思いますが、病院の食事なので看護師さんに相談されるのがいいかと💦
運動もできないですし😢
何かあってはいけないので💦

• きじむなー♡

きじむなー♡

そうなんですよね💦運動出来ないから中々効かなくて😓また明日看護師さんや先生に相談します!有難うございます😊

• 8月8日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうですよね😢
    やはり消化したりするのには、
    ある程度運動必要ですもんね💦
    はい😢
    してみてください!
    治りますように😢
    とんでもないです、
    お役に立てなくてごめんなさい💦

• 8月8日
  • きじむなー♡

きじむなー♡

親切なお返事有難うございました😊❤初めての妊娠で気になる事があると思うので、その時はまた質問させてもらいます😊

• 8月8日
ぎーの

私も2週間ほど前に急に便秘になり、まるまる1週間便が出ずお腹がパンパンでした。
毎日ウォーキング30分、体操やスクワット等も毎日、ヨーグルト、ヤクルトも毎日食べて飲んで気をつけてましたが、急に便秘になり苦しかったです。

しかし!
ここ1週間で毎日便が出るようになりだいぶ便秘が改善しました!
上記以外に、朝起きてすぐ冷たい水をコップ1~2杯飲み、朝食を食べ、決まった時間に便座に座る!
そして、こまめに常温の水を喉が渇いてなくても意識的に飲みました。
これだけなんですが、めちゃめちゃ便秘が改善されました。

助産師さんが言うには、体の水分不足が原因になってることがあるみたいなので、きじむなーさんももし良かったら試してみて下さい。

• きじむなー♡

きじむなー♡

一週間出ないのはかなり苦しいですね💦お水は常に常温で頻繁に飲むようにしてます。朝起きてからお水を飲んでトイレに行くようにしてみます!後、食事とは別にサラダとかヨーグルトをおやつ的な感じでとってみようかな??コメント頂けると気持ちが少し楽になります😊同じように便秘で困ってる方からの意見を聞けて、参考にさせてもらいます!有難うございます✨

• 8月8日