※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

愛知県に引っ越してきた女性が、育休中に暇を感じています。おうちでできる手軽な趣味や育休中の過ごし方についてアドバイスを求めています。

最近愛知県に引っ越してきました。義両親がいるぐらいです。
話し相手も旦那ぐらいでなんか物足りなさを感じます。
娘はよく寝る子です。よく寝るので日中とても暇になっちゃいます😔 何か手軽でおうちでできる趣味がないでしょうか?
みなさんは育休中何をされてますか?

コメント

ぱんだの靴下

手縫いかミシンでお子さんの小物作りはいかがですか?

  • ゆ

    そう思ったのですが、頂き物や両親達がたくさん買ってくれるので物増やすのはなと思って😔

    • 9月27日
  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    では、自分のためにピアスかイヤリング作りはいかがですか?
    ダイソーなどの100均で材料揃いますよ~(^o^)v

    • 9月27日
  • ゆ

    とってもいいですね😆 チマチマしたこと好きなので楽しそうです!!

    • 9月27日
  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    細かい作業好きならお薦めです(*^^*)
    セリアやキャンドゥなどどこでもビーズは揃うので是非お試しください~(^o^)v

    • 9月27日
  • ゆ

    ありがとうございます😆

    • 9月27日
mandm

私も無趣味でしたが最近塗り絵をはじめましたよ✨オススメです!

  • ゆ

    塗り絵いいですね😃 少しの時間でもできそうですね!!

    • 9月27日
コマキ

パン作り楽しんでおります。

  • ゆ

    すごい!パン作り!楽しそうです!パンメーカー欲しかったりします☺️

    • 9月27日
  • コマキ

    コマキ

    パンのライセンスまで持っています。沢山作る時はホームベーカリーにコネコネしてもらって普段は手ごねです。
    愛知県のどちらですか?

    • 9月27日
  • ゆ

    めちゃめちゃすごいじゃないですか!もうパン屋さんですね!!
    大府にすんでます

    • 9月27日
  • コマキ

    コマキ

    あくまでも趣味なのでパン屋はむりですね。
    大船はなんですね。

    • 9月27日
あんちょく

大府市在住ですが、たまに子供ステーションへ遊びに行ってますよ🤗🎶

  • ゆ

    まだ寝返りするだけで保健センターや子どもステーション行っても遊ばないよなと思ってます(´・ω・`)

    • 9月27日
  • あんちょく

    あんちょく

    ウチの子なんてまだ寝返りもしないですよ!(笑)
    11時と15時から親子遊びの時間があるので、お膝の上に乗せて遊んであげるとニコニコしてますよ😊
    お昼寝の時間の都合とかもあるので、何とも言えませんが…😭
    保育士さんも優しいので初めてでも行きやすかったです🎶

    • 9月27日
  • ゆ

    そうなんですね! 話しかけてあげると笑うようになったので行ったら楽しんでくれそうですね😌 知らない人といるので人見知りも少しは解消されそうですね!
    調べたら家から近いみたいなので行ってみたいと思います☺️☺️ありがとうございます!

    • 9月27日
ゆうきママ

ぬりえをはじめようかと思ってます

  • ゆ

    塗り絵結構いらっしゃるんですね😃調べたらアプリでもできるとか😄

    • 9月28日
  • ゆうきママ

    ゆうきママ

    そうですね。

    • 9月28日