※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

9ヵ月の子供がRSの子と接触してから数日後痰がらみの咳、鼻水が出ていま…

9ヵ月の子供がRSの子と接触してから数日後痰がらみの咳、鼻水が出ています。熱は上がっても37.3程までで昨日の夜は離乳食をミルクに変更し、全量(200)飲み動き回って元気でした。朝1度起きてまだ咳と鼻水は出ており、今は寝ています。汗びっしょりで起きたら着替えさせようと思い、氷枕のみ使用しています。
熱もグンと上がるわけでは無いですし、このまま家で様子を見た方がいいのでしょうか?病院に行って、手足口病やら違うものをもらって帰っても嫌だなーとも思いますが咳と鼻がしんどそうで可哀想にも思います😢
皆さんならどうされますか??
数ヶ月前にも同じ症状が出て病院から解熱剤をもらっているのですが、もしも熱が上がってきたらそれを使用してもいいのでしょうか??(。•́•̀。)💦
無知ですみませんが、誰が教えて頂けませんか??😖

コメント

えすかるごん

RSは、悪化が怖いので病院に行くかもしれません💦急に悪くなることもあるようですし…

• ままり

ままり

そうなんですね💦病院が開いたらすぐに連れて行きます(;_;)
    ありがとうございました😖

• 9月27日
ぽん

1ヶ月前にRSなりました!感染してから潜伏期間が4〜5日あって症状出て3〜5日が1番酷くなるみたいです!

うちの子は最初それくらいでRS検査されず風邪と診断されて風邪薬飲んでましたが一向によくならず、どんどん酷くなったのでRS検査したら陽性で咳、鼻水、たん、高熱で夜も寝れずかわいそうでした😩
早めにRS検査してもらう方がいいですよ!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😖
    RSの子と接触があったので検査してくださいって言えばしてくれますかね??
    RSの検査ってどのような事をするんですか??スグに結果はでますか??(。•́•̀。)💦
    質問ばかりすみません😫

• 9月27日
  • ぽん

ぽん

言った方が検査してくれるとおもうので絶対RS検査してほしいと伝えて下さい!
    鼻に長い綿棒みたいなので粘液とるだけなので、赤ちゃん少し我慢したら大丈夫です🙆

うちの子鼻水すごくて口でしか息ができないし咳もすごかったので、メルシーポット買うまで1週間近く毎日病院でとってもらいにいきましたよ。
    それでも軽くすんだと言われたので、酷い子は入院になったり気管支炎なったりするみたいです😔💦
    お子さん早く良くなるといいですね🙏
    お母さんも看病で休めないから体こわさないようにして下さいね😭

• 9月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね😫💧
    小さい子は咳とか鼻水が出ただけでも可哀想ですよね😢
    子供が起きたら病院行ってきます😖
    ご丁寧にありがとうございました😖👍

• 9月27日
らぷんつぇる

1歳前の子供は急変しやすいので気になる症状があるなら病院にいった方がいいと思います。
わたしは無知で生後3週間の次男がRSにかかり病院にいくのが少し遅かったため即入院になりました。

• ままり

ままり

急変は怖いですね😖
    今日1番に病院行ってきます😢
    ありがとうございました😫

• 9月27日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

RSは症状が変わりやすいので、次男はすぐに肺炎になりました😢
    入院していたのですぐに対応してもらえましたが、呼吸困難で本当に死んでしまうのかと恐ろしい思いもしました。人工呼吸器までつけることになり、もっと早いタイミングで連れてきたらよかったと後悔してもしきれませんでした。
    お子さん早くよくなりますように。

• 9月27日
rochi☆

息子は1歳前にRSウイルスにかかったのですが、熱はそんなにでなかったのに本当につらそうでかわいそうでした。
個人的にはRSウイルスにかかった子と接触しているし、痰がらみの咳もしていて熱があるのでRSウイルスな気がするので病院へ連れて行きます。
まだ1歳前ですのでRSウイルスの検査してもらってください。

1歳未満のRSウイルスの重症化は本当に怖いですよ。

• ままり

ままり

RSが移った可能性ありますよね。
    病院が開いたら行ってきます😢
    検査もしてもらいますね😫
    ありがとうございました(。•́•̀。)💦

• 9月27日
まーみーな

先日RSになりました!
日曜日に咳・鼻水が出てきて
月曜日が祝日の為、火曜日の朝イチで行ったら
早めにいったおかげか、4ヶ月にしてはかなり軽い症状だよと先生に言われました!
入院になることもなく1週間程でほとんど咳も鼻水もなくなりました!
早め早めのほうがいいと思います!
受付で先日RSの子と接触した後に症状が出てきて……と言えば隔離室とかに居させてもらえそうですし!
たしかに、他の病気もらうのは怖いですがRS悪化すると本当に辛い(こどももだけど親も)と思います。
鼻水も吸ってもらえるし吸入だってしてくれると思います。
早めがいいと思います😌
子どもは病院お金かからないし😝

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😣
    先ほど病院行ってきてやはり、RSでした😢
    ほんと可哀想です😫

• 9月27日