※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お出かけ

今度、一歳なったばかりの娘を連れて京都旅行へ行きます。嵐山に宿泊予…

今度、一歳なったばかりの娘を連れて京都旅行へ行きます。
嵐山に宿泊予定ですが
持ち運びしやすいベビーカーを買って持って行こうかなやんでいます。。
皆さんなら抱っこ紐だけにしますか?

コメント

あかちゃん

人が多いのでベビーカーは移動しにくいかもです(;・∀・)でもあると楽ですね☆

• ぷー

ぷー

そうですよねー悩みます😭ありがとうございます✨

• 9月28日
るり215

10月初めの平日なら、京都もまだ空いてるほうだと思います。
嵐山ということは、渡月橋あたりも見られるのでしょうか?
嵐山は平日でもツアーの外国人のお客さんが多く、歩道は広くもないのでちょっと大変かもしれません。
一歩入った道はまだベビーカーには優しいかもですが。
市内をめぐるバスは、午前中はまだ空いてるほうかと思いますが、午後はとにかく混み合います。
特に、祇園、清水寺方面😅
首都圏の朝の通勤ラッシュと思ってもらったら覚悟ができるかも…

私だったら抱っこ紐にします😅
休憩がてら抱っこ紐から降ろしたり、一緒に行く人に代わってもらったりで過ごしますね〜

• ぷー

ぷー

やっぱり抱っこ紐ですかね…🤔
    色々詳しく教えて頂いてありがとうございます✨

• 9月28日
ふみ

京都のどこをまわるかで変わるとは思うのですが、観光地は階段や段差が凄く多い為ベビーカーだと逆に大変かもしれません😭

• ぷー

ぷー

行く場所で変わりますよね💦
    特に京都は😵コメントありがとうございます✨

• 9月28日
りんこ

京都は混みますからね…
四条とか混んでる場所だとベビーカー押すスペースがあまりないかもです💦

他の方もおっしゃる通り、山があるので、坂道が多く、歩道も狭い(ないところも多い)のでそれなりに覚悟して持っていかれたほうがいいですね💦
あと、移動もバスが主流になるのではないかと思いますが、バスはすごく混んでるイメージです💦
土日だと通勤ラッシュ並みだったような…?

• ぷー

ぷー

覚悟いりますよね😭有力な情報まで
    ありがとうございます😊

• 9月28日
basil

子供が10ヶ月の時に嵐山に行きました!ベビーカー普通に使えましたよ(*^^*)
バスとか行く場所によっては大変なときもあるかもですが、ずっと抱っこの方が私的にはキツいので、持っていって良かったです!

• ぷー

ぷー

なるほどー!
    そうですよね、どちらもキツイっていうのは付き物ですよね😭
    ありがとうございます✨

• 9月28日
KiRaRi

何度も行ってますが、両方持って行きました!
人混みが酷いときはベビーカーは畳んで抱っこ紐を使ったり…
道もガタガタが多かったり、つまずく事が多々ありますが、長時間はさすがに抱っこ紐だけだとしんどいのでまたベビーカーにしたりと…
子供が寝たら半端なく重たいのでその時はベビーカーがかなり楽ですが、行く所にもよりますね(*´Д`*)

• ぷー

ぷー

なるほど!何度も行かれてるんですね✨寝た時の事を考えるとベビーカーですよね😭参考にします!
    ありがとうございます😊

• 9月28日