※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊娠・出産

前回の人工授精で化学流産後、今回の排卵が早く、早期妊娠検査薬で陽性反応が出た。前回の流産か今回の妊娠か不明。病院への相談はいつが適切でしょうか。

前回の周期で人工授精しましたが化学流産し、今回、排卵が早まり病院でチェックしたところ卵胞が小さいまま排卵するとの事でした。受精率が低いので人工授精ではなくタイミングで様子を見る事になりました。
今回は排卵が早かったので生理も早く来るのかなぁと、何気に早期妊娠検査薬で検査したところ、くっきり陽性でした。
タイミングから8日目の事です。
この陽性反応は前回の化学流産のものでしょうか?
それとも今回の妊娠反応でしょうか?
どちらにせよ、病院に行くとすればいつごろがいいでしょうか?

前回の生理開始日8月4日
人工授精8月19日
9月1日にドゥーテスト薄っすら陽性〜そのままあまり濃くならず
9月9日に1日だけ塊ありの出血(生理開始と考えられる)
9月11日に化学流産と診断

その後2週間後に排卵チェックのため来院予定でしたが、体調が排卵のようだったので排卵検査薬を使ったらくっきり陽性
9月19日に来院し、小さいまま本日排卵するとの事で、その日タイミングをとりました。

9月26日早いとは分かりつつ諦めるつもりで早期妊娠検査薬をしたところくっきり陽性でした。
検査薬は海外製のwondfoというやつです。

コメント

あかちゃん

化学流産のときの塊が少し残っていたら陽性かでることあると私は言われました(;・∀・)
その時より濃そうですか?
濃いなら妊娠の可能性ありですね(^^)

• たらこ

たらこ

おはようございます(^-^)
    回答ありがとうございます!
    前回使った検査薬がドゥーテストで今回はwondfoという早期検査薬なので違いが分からず(^_^;)
    ドゥーテストでも検査した方がいいと思いつつまだ早いよなぁと思っていたところでした。

• 9月27日
美華

こんにちは😊❤️

私が前回化学流産でしたが、
その時の反応は生理がきてすぐになくなりました💦

それで今回高温期5日目頃から凄く薄っすら反応がありました🤣
今でも何故か理由がわかりません…

こんなこともあるので今回授かれてるといいですね😍❤️

• たらこ

たらこ

お返事ありがとうございます!
    先ほど病院に行ってきたんですが、1度下がった妊娠ホルモンが再び増えているらしく子宮外妊娠の可能があるそうです。経過観察になりましたが、何事もないといいんですが^_^;

• 9月27日
  • 美華

美華

そうなんですね…😓

こんなに濃く出たんですか💦
    何も無く無事に妊娠されてる事を祈ります!!!!

• 9月27日
  • たらこ

たらこ

ありがとうございます!!
    ハラハラしながら経過を待ちたいと思います^_^;
    美華さんも妊娠しているといいですね(^-^)

• 9月27日
  • 美華

美華

確認まではドキドキですよね😭
    ありがとうございます😊❤️

• 9月27日
たらこ

こちらに投稿後、排卵検査薬にて検査すると凄く濃い陽性が出たため、分からなくなり病院に電話して診ていただいてきました。
妊娠ホルモンの数値が一度下がったのに再び少し上昇しているため、前回の化学流産が子宮外妊娠の可能が出てきました。
とりあえず経過観察となりました。
病院の帰りに買ったドゥーテストで検査したら前回の化学流産の時には診られなかったほど濃く陽性がでました。
どうなる事やら‥