※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

娘が夜寝付きが悪くなり、夜中にも起きるようになりました。抱っこで寝かしつけるのが難しく、自分でベッドで寝るようになりました。夜泣きの時期でしょうか?対応策を教えてください。

8ヶ月に入ったばかりの娘がいます。
最近急に寝つきが悪くなり困っています💦
今までは20時頃に授乳してそのまま寝落ち、朝6時頃までぐっすりでした。
最近はいつも通りの時間に部屋を暗くして授乳しても寝る気配なし…😥
抱っこで寝かしつけようとすると「下ろせ!」とばかりに暴れて、泣きだす時もあります😥
昼間は抱っこでも嫌がらないんですが、夜の寝かしつけ時だけは何故か嫌がります…なぜでしょう?🤔

結局、ベッドの上で1時間くらいひとりでコロコロして、ベッドから落ちそうになったら戻して…ってやってるうちに自然に寝ます。

夜中も今までは朝までぐっすりだったのが、夜中3時頃に一度起きるようになり、その時も授乳で寝ない、抱っこは嫌がる…同じようにベッドで気が済むまでコロコロして寝る…って感じです。

夜泣きの時期だし、しょうがないことなんでしょうか?
何か対応策やアドバイスありましたら教えてください😭💦

コメント

ゆうママ

うちも8ヶ月くらいの時同じでした!
それまではすぐ寝てくれたのにコロコロ転がり続け気がすんだ場所で寝る。
11ヶ月になった今はまだ動くこともありますが比較的早く寝てくれるようになりましたよ(^-^)

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいですー😭
    そういう時期なんですかね💦
    抱っこ嫌がられるのが地味にツライですが、付き合っていきたいと思います😓

• 9月27日
みずき

遊び足りないんだと思いますよ?
外に連れてって1時間ぐらいお散歩すると夜ぐっすり寝てくれますよ💕

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    涼しくなってきたのでお散歩たくさんしてみようと思います😊♥︎

• 9月27日
  • みずき

みずき

いえいえ😊💕
    たくさんしてあげてください✨
    きっと喜ぶと思いますよ~٩(๑^o^๑)۶

• 9月27日