※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳が好きで、離乳食進みが悪い。卒乳が怖い。同じような経験の方いますか?

度々質問すみません。
授乳するのが大好きです。授乳してるときの息子の顔や声など聞いてると授乳がやみつきになります。出来ればずっとしていたいと思います。それはそれで気持ち悪いかもですが😅笑
今は離乳食も進みが悪いです。しかし、いつか離乳食のほうが好きになりおっぱいから離れると思うとさみしくてたまりません。卒乳が怖いです。

他にもこのような方居ますか?

コメント

1214

はーい🙋
もうあげてませんし、授乳中は何も思ってなかったですが、断乳は涙が出ましたしもうこの子がおっぱい飲む事はないと思うと今でも泣けます😭

• あや

あや

出来れば卒乳は遅めがいいとか思ってしまいます

• 9月27日
ももんが

同じく離乳食の進みも悪くて、おっぱいだいすきな息子です(>_<)
授乳してる時ほんと幸せなんですが、最近は歯が上下生えてきたので噛まれて恐怖が出てきました(笑)

でも授乳ってほんと幸せですよね💓

• あや

あや

うちはまだ下の歯2本だけです、上が生えてくることを思うと怖いですが、授乳は辞めたくないです😅

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

授乳は好きです。今は、睡眠の際に、添い乳してます。でも、一歳を過ぎ、卒乳を考えないといけないんですけど(。>д<)あまりの可愛さに、寝る度に求められると、ついあげてしまい、卒乳も、寂しく出来ないでいます。やっぱり寂しいです。

• あや

あや

どうせいつかは卒乳しなきゃいけないことを思うと私は2歳くらいまではあげたいと思ってしまいます😭

• 9月27日
みるくっく

ちょっと気持ち分かります(^^;
うちも離乳食の進み悪くて、まだ朝晩の2回は授乳してます。
断乳なんて絶対できないので(私のメンタル的に)、自然卒乳を待つつもりです!
卒乳も想像しただけですごーく寂しいです(笑)

• あや

あや

ですよね、私も自分が睡眠不足になったとしてもなんか断乳はしたくないです。自然卒乳が理想です😄

• 9月27日
オガオガ

分かります!私も息子が99才になるまで授乳したい位です(笑)。そう周りにも言っています。(キモくてごめんなさい!)上の子は自分で15ヵ月の時に卒乳してしまったので、悲しかったです。下の子もあまり必要としてくれていませんが、まだ飲んでくれています。

• あや

あや

私も本人が望むならいつまでもしていたいです笑必要とされなくなるのは怖いです

• 9月27日
  • オガオガ

オガオガ

怖いですよね。「もうこれで終わりなんだ」って思う日が来るのが辛いです。私はサイズアウトした服をしまう時にも、「この子がこれを着る事は二度とないんだ」って思って、悲しくなります。

• 9月27日
◟̽◞̽

分かります😭幸せな時間ですよね👶🏻💕
私は2歳まで夜の寝る前だけあげてました!誕生日になったらおしまいねーって言っていてその日おっぱい飲まずにすんなり寝てしまったのであげたい気持ちをおさえて泣きながら寝ました、、😭😭寂しかったです😭

• あや

あや

寂しいですよね、2歳すぎても飲んで欲しいくらいです😭

• 9月27日

一歳目前で自然と卒乳になりました😭好奇心旺盛、ご飯もモリモリ食べる娘だったので、なんとなくわかってはいましたが。それはそれは寂しくてちょっと悲しくて…最後の授乳の事は今でもしっかり覚えてます✨泣きながら授乳してました😭

• あや

あや

うちはあまりご飯は進まないのですが、一歳くらいで卒乳は私のほうが嫌なくらいです😨

• 9月27日
ポン太

私は授乳がそんなに好きではありませんでした😭💦
だから卒乳もすんなりで、「終わった終わった〜😂」って感じでした。

...が!!!
卒乳後めちゃくちゃ寂しくなりました!!もっと楽しんで授乳してればよかったと...👶👶

でも、息子可愛いんです!!(親バカ)
私のブラトップずり下げる→乳首にそっと顔を近づける→ちょっと乳首甘噛みする→「きゃーー😍😍」と言ってニヤニヤしながら顔離す
の遊びを延々繰り返します笑

卒乳しても、赤ちゃんはおっぱい大好きなんだなーって思いました😍😍✨

• あや

あや

それを聞いて安心しました、卒乳してもおっぱいから興味を失ってくれなければいいのですが😅笑

• 9月27日
  • ポン太

ポン太

卒乳したらおっぱいがしぼんでしまったので、「あれ?乳首あるけど、これはおっぱいなのか??おもちゃかなぁ?」と思ってるかもです!笑

• 9月27日