※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
その他の疑問

結論から言いますと…3DKの部屋の使い方教えてください!昨日実母と叔母が…

結論から言いますと…
3DKの部屋の使い方教えてください!
昨日実母と叔母が遊びに来たのですが…
部屋の空間が勿体ない!と急に言ってきて模様替えされました。
今までリビング(6畳)にテレビ、ベビーベッド、4人用のダイニングテーブルを真ん中よりの端にどーんっと置いてました。
アイロン掛けやミシンなど子どもが触りたがるのでリビングにダイニングテーブルがあるのはまあまあ便利でした!
が、模様替えをされ、今はダイニングキッチン(7帖)にダイニングテーブルが引越ししてきました。
写真のが現状です!(ズボラ感満載で汚いですが目を瞑って下さい😱)
ダイニングには何故か洗面台が中途半端な位置にあり……とても使いづらいです!!!
確かに、リビングは広くなったしソファ置いたりラグも敷けるようにはなりくつろげるスペースはできました。
旦那はこんな狭いところにダイニングテーブル置くなんてナシ!!って感じで、私は慣れればよく思えるかな〜って感じで意見が合いません。
写真にある、テーブルの右手前に壁があり少し出っ張って人か1.5人分通るくらいのスペースしかありません。
みなさんならこの部屋たち、どんな配置で使いますか!!?
他の2部屋は寝室と子供&衣装部屋となってます!

コメント

ぶるぞん

ダイニングテーブルの奥の物は冷蔵庫ですよね?
レンジ&炊飯器を退けて、冷蔵庫が置けるなら移動させます!
レンジ&炊飯器は洗面台の奥側の壁にくっつけるかな‥(>_<)

洗面台がネックですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• ypp

ypp

冷蔵庫です!
    今レンジ達がある所に冷蔵庫はリビングとの出入口に少し被るけど置けるのですがレンジ達が洗面台の横に入らないんですよ〜😩
    ちなみにこのレンジ置いてるラックは三段ボックスを横にした時と同じくらいの横幅で、壁と洗面台の隙間は細いカラーボックスが入るくらいのスペースです!

もーほんとめちゃくちゃ中途半端ですよね、洗面台。゚(っ´;ω;`c)゚。
    後付けなんだろうけどなぜここに…って感じです😂

• 9月27日
ゆっぴ

冷蔵庫の位置が…
レンジと炊飯器の場所とチェンジ。
高い棚は出窓よりも低い棚に買い換えて、冷蔵庫とテーブルの間のワゴン?を断捨離します。ガスコンロの前のものも断捨離して、ゴミ箱は買い換えた棚の下に入るようにします。
あと、洗面台とテーブルの間が狭すぎます。なのでテーブルも小さいサイズのものに買い換えます。

住まいのダイエットの近藤典子さんの回を参考にしてみてください。
家具は安いものでいいから買い換えた方が使い勝手がいいかと思います。毎日のことなので、ストレスが違いますよ!

• ypp

ypp

やはりレンジと冷蔵庫の位置ですよねー。
    高い棚とはレンジ置いてるラックのことですかね?
    冷蔵庫とテーブルの間のやつはワゴンじゃなくてテーブルの上に物置いてるだけなんです😅まぁでもこちらは処分予定です!

住まいのダイエットとはテレビかなんかですか?

• 9月27日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

住まいのダイエットはテレビ番組ですよ!
    ワゴンじゃなかったんですね😅すみません
    冷蔵庫の位置は絶対変えた方がいいです。あと、洗面台と壁の間にレンジは置かない方がいいです。動線が遠すぎます。なので、やはり出窓のところに低い棚を買ってきて、子どもが触らない高さにレンジと炊飯器を置いた方がいいですね。
    あと、リビングよりここにテーブルあった方が料理の一時置き場にできるのでこっちの方がいいと思います。
    リビングに小さなテーブルは買い足さない方がいいです。ごちゃごちゃします。

• 9月27日