※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぞう
お仕事

社内恋愛で妊娠し、入籍予定。彼が部下に報告せず、信頼失いたくない。同期に付き合ってると言ったことが原因か。彼は辞めるべきか言及。自分の希望は職場続けつつ家庭築くこと。喧嘩中で進め方迷う。

社内恋愛についてです。

社内恋愛の末子供を授かり、来月入籍予定です。
この投稿の前の投稿を見てもらえると、話が繋がります。

今妊娠5ヶ月でお腹もどんどん大きくなり不安が募る中、彼は社内の部下達に報告してくれないので、わたしはその思いをぶつけました。

彼は家庭は収入があって成り立ってるんだから、
会社の人達からの信頼を無くしたくない。
まだ言えない見たいです。
なぜなら、部下達に言ったら彼の言うこと、指示を聞かなくなるそうだからです。
こう思うのも、わたしが同期の子達に自分から付き合ってるんだと言ってしまったからです。
それが原因なのか分かりませんが、同期の子達が彼の言うことを聞かなくなったと彼が思うようになったからです。

ちなみに私達はわたしが20代前半、彼は20弱年上の方でみんなから信頼されている上司です。

わたしは自分の身体のこと、赤ちゃんのことを心配して色々伝えました。
彼に自分が大事なら会社辞めるのが一番なんじゃないの?と投げやりな感じで言われました。

わたしは今の職場、仕事内容にとくに辞めたいと思う点がないので今後も働き続けたいのが希望でした。

でも、子供のことが一番大事だとわたし自身思ってるのなら退職を考えに入れるのも一つの手なんですかね。

わたしの理想は、今後も今の職場で働き続け彼ともお腹の子とも家庭を築けていきたいのが希望です。

今後どのようにしていけばいいのか分からなくなりました。
彼とはこの話切り出した途端に只今喧嘩中です。笑

コメント

elie🧸

前の話は見られないので、スクショ貼ってくれると嬉しいです💦

  • あきぞう

    あきぞう

    知りませんでした。
    ありがとうございます。

    • 9月27日