※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

スリーパーの着せるタイミングや冬用スリーパーのオススメ、スリーパーとタオルケットの併用について相談です。

スリーパー着せて寝かしている方、スリーパーはどのタイミングで着させますか?👚

子供がタオルケットだと掴んで顔に持っていくのでスリーパーで寝かせてます!
ですが最近スリーパーを着せるタイミングに困ってます😩

お風呂→おっぱい→寝かしつけ
なのですが、授乳の前に着させると汗だくになります。
今は授乳の後スリーパーを着させているんですが、せっかく授乳でウトウトして寝ていたのに、スリーパーを着せようとすると起きてしまい寝かしつけに少し時間がかかります💦

やっぱり汗だくでも授乳前でしょうか?

あと冬用のオススメのスリーパーを教えてください🌝!

また、みなさんスリーパーだけではなく、スリーパーとタオルケット両方かけてますか?

質問が多くてすいません💦

コメント

ベッドに広げておいておき、ゲップしてウトウトして子供をベッドに置くタイミングでスリーパー装着してます。
被るタイプだとめんどいので、スナップボタンで背中側パーツとお腹側パーツをとめるタイプのスリーパーです\(^^)/
いまはタオル生地のスリーパー1枚だけで寝ています\(^^)/

テディさん

寝かしつけのタイミングだとまだ少し気温が暑かったり寝返り大会したりで汗ばむので半袖ロンパースとブランケットをお腹ぐらいまでかけてます❗

うちの子は熟睡すると起きないので(笑)気温が25℃になって涼しく感じてきた頃にコンビ肌着にきせかえスリーパーを着させてます😉

着替え前にすべて広げ、ロンパースを脱がせるときは寒くないようにボタンタイプを必ず着せてるので上2個を開き腕だけ通したあと肌着を結んだり止めたりして足元閉じる前にすべてのボタンを外しロンパースを脱がせてます‼

ビックリするほど起きません(笑)

たろす♡

皆さんありがとうございます!
今日頑張ってみます!(笑)