※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

お灸で逆子が治らず悲しいです。性別もわからず不安です。逆子で性別がわかった経験のある方いますか?

お灸毎日してるのに未だに逆子がなおりません…😔

28週からお灸毎日やってるのになおる様子ないので
だんだん悲しくなってきちゃいました😭💦

先生には逆子だと性別わかりにくいって言われて
いまだに性別わかってません😞

逆子でも性別わかった方いらっしゃいますか?💦

コメント

麦夏ママ

こんばんは!我が子もさかごちゃんで36周で治りました。先生がなぜか大喜びでした…笑
3059グラムで生まれました。

性別も最後までのらりくらりでたぶん〜〜が必ずついてました。

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます✨

• 9月27日
タクタク

33週で逆子なおりました😀
性別は、男の子で分かりやすかったせいか、ほぼ男の子で間違いないでしょうとは言われてました。
早く逆子なおってくれるといいですね😖

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます😊

• 9月27日
こんちゃん

私も御灸しました、体操もしましたが、ずっと逆子でした。
でもはやい段階で性別わかりましたよ☆

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます🙂

• 9月27日
なみえちゃん

うちの娘はかなり頑固で自宅でお灸を毎日して逆子体操も毎日して週2回鍼灸院でお灸をしてもらっても治りませんでした😑💦
でも性別はわかりましたよ👍🏻素人の私でもわかるくらいお股を広げて映ってたので😂💦💦

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます✨

• 9月27日
すぅ

私もずっと27wから逆子のままで、性別解らなかったです。

35wの健診で、やっと見えたみたいで
女の子みたいです♪

逆子治らすなので、38wに入ったら
帝王切開します!
先生が言うには、逆子ちゃんには、理由があって、その体制が居心地がいいから、治らないそうです。私はもう、逆子のままでいいかなーと思ってます。

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます✨
    私も次の検診でわかることを祈ってます😢🙇‍♀️

• 9月27日
maple

上の子が逆子でしたけどおまたぱっかーんしてくれてたので早い段階で女の子とわかってました🌼

kuu

私もずっと逆子が治らず、計画帝王切開の予約を入れました。

病院の先生から、逆子体操もやってもやらなくても回る子は回るし、最後まで逆子のままの子もいるよと言われて

赤ちゃんが逆子のままでいたいなら、自然に任せよう〜っと気長に過ごしています。

うちの場合は、実家が祖母の介護をしているため、計画帝王切開のほうが都合をつけて病院に来れるので、まぁいいかなとプラスに考えてます。

術後の痛みは怖いですが…
母子ともに無事に出産できることがまず第一!と思って
痛みの心配は産んでから、と考えないようにしてます…

性別は22週の時におまたが見えて「たぶん女の子」と言われ、毎回の検診のたびに女の子か確認しました笑。

エコーの時にどこを向いてるか、おまたを開いているかで性別がわかる時とそうでない時に分かれるみたいですね^^;

けいちょ

逆子でも、わかる時は多分わかるのかな?私は、エコー前におまたのパカーってしてね❤️と話しかけたらその日おまたのパカーでした(笑)
逆子ちゃん私も頑張りましたが、結局向きは変えれませんでした…。
ただ…逆子ちゃんの子って頭のいい子が産まれるって話ですよ🎵(´ω`)
結局逆子の方が子供が楽な態勢なので、産まれる寸前でクルっと変えたりすることも多いらしいです✨☺️

うちは、頭いい子供が産まれましたし(照)
なので、懲りずに声かけとお灸頑張って下さい❤️