※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

予防接種の際、RSウイルスやロタウイルスの心配があります。予防接種はすぐ終わるのか、待ち時間は長いのか不安です。

もうすぐ2ヶ月で予防接種を受けます!小児科に行ってRSウイルスをもらわないか心配です😥乳児はかかると重症化しやすいと聞いてます…。病院によるとは思いますが、予防接種はすぐ終わるものなのでしょう?ロタも任意で受けるのでお会計待ちとか、待合室で長く待つのはヤダなぁと今から心配です💦

コメント

予防接種は予防接種だけの時間帯はないのですか⁉️
小児科によっては予防接種と一般診療の時間を分けてるところがありますよ😄私も色々ともらうと嫌なので、予防接種の時間帯がある所に連れていってますよ‼️

• メイ

メイ

ほんとうだ!ホームページでみたら、予約した時間が診療時間外ってことだから別々ってことですね💡知りませんでした😌💦返信ありがとうございたす✨

• 9月27日
トントン

診察時間とは別に予防接種の時間を設けている小児科なら少しは安心ですよねー!
予防接種は、人数にもよりますが、そんなには時間かからなかったですよー!

• メイ

メイ

知りませんでした!!調べたら別枠っぽくて安心しました😆ありがとうございます♬

• 9月27日
マシュー

予防接種の時間というのはありませんか??
私の行ってる小児科は予防接種は予約制なので人もほとんど居ません。
待ち時間はほぼ無いですね😄

• メイ

メイ

別枠のようです!安心しました、ありがとうございます😊✨

• 9月27日
しおり

私の行ってる小児科は
予防接種専用の時間があります!
なので風邪の症状の人は来てません!
そのような小児科はありませんか?(^-^)
普通の診療時間の予防接種よりも
風邪をもらいにくいと思います(^-^)

• メイ

メイ

別枠のようで安心しました!あとは手洗いうがいですね👍ありがとうございます😆✨

• 9月27日
ゆうか

RSはとっても心配ですよね💦うちは2ヶ月前にかかって大変でした💦

病院は予防接種専門の時間は設けてないですか?私の行っている小児科は予防接種、乳児健診だけの時間帯があります(o^^o)それ以外の時間だと風邪のお子さんと接触しない様に個室に通してくれます✨

予め、病院に確認されてはいかがでしょうか?✨

• メイ

メイ

調べたら予約した時間が診療時間外なので別枠みたいです!お子さんRS大変でしたね💦返信ありがとうございました😋

• 9月27日

予防接種などの人用に別室の待合室がある小児科増えてますよ
一度問い合わせてみてはどうでしょうか?
付き添いの方が誰かいれば
お会計の時も助かるとおもいます

• メイ

メイ

平日なので付き添いがなく1人でドキドキです💓調べたら診療と別枠みたいです!とりあえず一安心😌ありがとうございます✨

• 9月27日
ゆー2はると

2ヶ月ならずっと抱っこしてますよね?
直接くしゃみを浴びたりしなければ、最近の小児科さんは空気清浄機置いてあるので、大丈夫ではないかなと思います💦

• メイ

メイ

抱っこ紐です!帰ったらすぐ手洗いうがいをしたいと思います✨ありがとうございます😊

• 9月27日
k

子供は元気で予防接種のために
行きたいのに、何かの菌もらって
きちゃったら嫌だな〜の気持ち
とても分かります😂
私は娘が2人いて、どっちかが
かかると必ず2人とも感染して
しまうので(・ω・`)笑

どこか心配なことがあったり、
検診も兼ねてならもちろん
小児科がいいと思いますが😞❤︎
予防接種だけなら、小児科じゃ
なくてもやっている病院
ありますよ!🏥

私は地元にある普通の内科に
予防接種やってるか調べて
混んでいない時間を狙って
行ったりしてます(*´-`)
患者さんは大人なので
しっかりマスクをしていますし
感染率は小児科よりは
安心かと(´;ω;`)

• メイ

メイ

小児科以外でもやってることがあるんですね!うちのすぐ近くに小児科があって、そこが便利なので予約しました。お子さん二人だと特に心配ですよね💦情報ありがとうございます😋

• 9月27日

そう思って、出産した産院が予防接種の時間を設けているので、産院で受けてます!
うちは接種後30分は病院で待機することになってます。

• メイ

メイ

産院でもやってることがあるんですね!私は里帰り出産だったから案内されなかったのかもしれないな🤔情報ありがとうございます✨

• 9月27日
めここ

予防接種枠があるとか、HPや電話で順番を知らせてくれるとか病院によって色々感染予防対策してますね。
もし車でいくなら呼ばれるまで車内で待ってるとかも出来ると思います。

この間RSにビクビクしながら予防接種行ってきましたが、これから先、ノロやらインフルやらもっとやっかいな病気がたくさん流行る季節ですし、どこに行くのも気が抜けないですよ…😓

• メイ

メイ

たしかに、これからノロとかインフルのこと考えると心配です😥調べたら予防接種は別枠のようで安心しました!返信ありがとうございます😊

• 9月27日