※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
妊娠・出産

30週の初マタです。横腹が時々ズキンとし、横向きで寝ると違和感があります。妊娠後期の体勢や休みの過ごし方について相談です。

いつもお世話になっております。
30週の初マタです!
なんだか横腹、赤ちゃんの足がある位置?が時々ズキンとします…
我慢できないとかではなく、ズキンとしたら治りますが、気になります。
あと、最近横向きで寝ると下になってる方に違和感というか痛いような気がして、赤ちゃんが苦しいのではと思ってしまい、ついつい仰向けになったりします。
皆さんは妊娠後期どのような体勢で寝てますか?
そして、産休までまだまだ1ヶ月あり、待ち遠しいのですが、休みの日はどこにも行きたくなくなり、家でゴロゴロして家事もサボってしまいます(;_;)
同じような方いらっしゃいますか💦

コメント

さちえ☆

はじめまして!

私も30週の初マタです😃

私も最近、胎動が激しく、横腹が痛みます。

元気に動いてるのかな~?って軽く考えてました😢


私も横向きはツラく、仰向けで寝てることが多いですね😉

休みの日は私もゴロゴロしてます(笑)

  • りんちょ

    りんちょ

    コメントありがとうございます✨
    同じ週数ですね(^-^)

    胎動で痛いんですかね✨

    ならいいんですけど、胎動を感じたわけではない時にズキンとするので、赤ちゃんが狭いのかとか色々考えてます💦

    横向きキツイですよね…

    よく、左下がいいと聞きますが、やっぱり仰向けになります💦

    お互い頑張りましょう✨

    • 8月8日
インコちゃん

私も同じですよ。
ウニょ~って動いてたり蹴られたりするとき痛い時あります。胎動があるってことは元気な証拠だと思っています(°∀°)

寝てるときは、クッション挟んで横向きでねてますが、つらかったら上向いたりしてます。

あともうすぐですね、お互い頑張りましょう。
今のうちにごろごろしときましょ。

  • りんちょ

    りんちょ

    コメントありがとうございます✨
    同じ週数ですね(^-^)

    やっぱり胎動で痛いんですかね!

    だといいんですが…

    やっぱりクッション挟んだほうが楽なんですね!

    お互い頑張りましょう✨

    生まれたら忙しいから、今のうちにとも思いつつ、あまりにゴロゴロしすぎて、旦那さんに申し訳ないです(笑)

    • 8月8日
  • インコちゃん

    インコちゃん

    私もね旦那には申し訳ないとは思いますが、ごろごろしてるけど、お互い赤ちゃんを育ててるじゃないですか。私たちしかできないし、大丈夫ですよ(^-^)

    • 8月8日
  • りんちょ

    りんちょ

    そうですよね💦
    今のうちにゴロゴロしましょう✨

    • 8月8日