※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

男の子の予防接種について、任意の接種について知りたいです。初めてで分からないので教えてください。

予防接種について質問です😊男の子で来月から予防接種が始まります!任意のものは皆さん何を受けられますか??初めての子で無知すぎてわからず、教えてください❤️

コメント

mama...♡

ロタを受けました(*'ω'*)

• まりん

まりん

ロマ受ける方おおいですね😊ありがとうございます❤️

• 9月26日

ロタとB型肝炎以外は受けました⭐️

• まりん

まりん

返答ありがとうございます😊

• 9月26日
ゆたんぽ

わたしもロタを受けました。
インフルエンザは一歳すぎるまで受ける必要はない、と先生に言われました。

• まりん

まりん

ロタ皆さん受けられてるみたいですね😊その他はあまり受けられないのでしょうか?

• 9月26日
まるこ

今日、予防接種の予約しました!ロタは乳児がかかると重症化しやすいって聞いたので、ロタも予約しました✦ฺ小児科に電話で聞いたらロタはほとんどみんな受けてるっていってました✩︎

• まりん

まりん

ロタは受けようと思います😊
    ありがとうございます❤️

• 9月26日
フラペチーノ

ロタを受けました✨
ロタは2種類あるのですが、
私は2回で済む方にしました✨

• まりん

まりん

二回か三回かでも悩みますね😭小児科さんに相談してみます😊

• 9月26日
向日葵

ロタは受けました★
値段的には、トータル2万以上するので高いのですが💦
予防接種を受けていたので、息子は多分5~6ヶ月頃ロタにかかったけれども微熱と下痢程度でひどくならずにすみました。

• まりん

まりん

結構高いですね😭軽くてすんで良かったですね😭それを聞いたら益々ロタは受けた方が良さそうですね!♡

• 9月26日