※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
子育て・グッズ

最近イライラが増えています。ガルガル期は途中から始まることがあるのでしょうか?寝不足で息子にイライラし、旦那にも理解されません。

最近突然凄くイライラします。
ガルガル期って途中から始まることありますか?
今日も結構寝てるはずなのにまだ凄く眠くて、
寝ない息子にイライラしてしまいます。
察してくれない旦那にも。

コメント

すわ

私も同じです💦今になって疲れがどっと来たって感じでずっと眠くてだるいです😣うちはミルクを飲まないのでそれにイライラ、帰りが遅い旦那にイライラ。明日は雨らしくて気分転換もできないから今から不安です😣

• Toto

Toto

天気が悪いとイライラ+落ち込んできますよね😂 だいぶ寝てるはずなのに謎です…。

• 9月27日
haaaayuuuumam

産後3カ月頃って、疲れが溜まって体力的にも回復が遅くて辛い時だと思います。

ホルモンバランスの変化だから、疲れて自律神経が乱れていれば余計にガルガルだって、し易くなっちゃいますよね。

赤ちゃんと地域の助産院などでやっている有料のサポートにお泊まりしたり、実家や親類などにお願いして数時間でもゆっくり眠れる環境は得られないですか?

• Toto

Toto

ありがとうございます。有料のサポートなんてあるんですね! この前少しの間息子を旦那に預けて別の部屋で寝たところいつもの寝起きと全然違うくらいすっきりしました。熟睡出来てないんですかね。

• 9月27日
  • haaaayuuuumam

haaaayuuuumam

私の住んでいる市区町村では、
    日帰り→約5000円
    お泊り→約1万円
    で市から認定を受けた助産院と産婦人科で要予約制ですがやっています。新生児期〜生後10カ月頃まで対象だったと思います。

決して安い金額では無いですが、睡眠を少し取れたら疲れが違ったとの事なので、近隣の子育て支援課や保健師さんに尋ねてみてはいかがでしょうか?
    情報聞くのは無料ですし😊

眠れなくてココロもカラダも辛いのは、私もすごく共感します。

• 9月27日
  • Toto

Toto

ありがとうございます。ありがたい制度ですね。是非検討してみたいと思います!!

• 9月28日

上の方と同じ意見ですが、産後のナチュラルハイみたいな状態が切れて疲れもどっと出てくる時期なんですよね。
周りに頼れる方はいますか?居なかったら家事や育児全部一生懸命やらないで、のんびり過ごしてくださいね。掃除はパッと見汚れてなければ良いしご飯はお惣菜やレトルトでも良いんですよ😊
あと、よほど出来た旦那さんでないと察してくれませんよ。言いましょう!頼りましょう👍

• Toto

Toto

ありがとうございます。そうなんですね…。周りは『産後疲れなんて存在しない。皆やってきたことなんだから。』みたいな家族友人旦那ばかりで、気持ち的にも疲れてたかもしれません。のんびり過ごしたいと思います😣😣

• 9月27日