※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

娘産んでからさらに義母無理になりました!いつも連絡したくないからほと…

娘産んでからさらに義母無理になりました!
いつも連絡したくないからほとんど私からはしてなかったけど、昨日、陣痛が来ていよいよお産になるので夫さんからまた連絡してもらいますね。と義母に連絡しました。
そして今日、壮絶なお産を終えた後素直に思ったこと。
こんな風にして夫さんのことを産んでくださったから娘に出会えることができ、ほんとに感謝しています。と朝一心をこめて送りました。
お疲れ様、産んでくれてありがとうと返信が来ました。

が、
そしたら、夫に義母が送ったLINE。
ご丁寧に朝からLINEきたけど私寝ぼけて返しちゃった。
最近ちゃこさんからLINEくるわ〜。あの子性格明るくなってきてるわ。
てか娘ちゃんが産まれて目の前が薔薇色😍

はっ?!?!(・Д・)と。笑
夫はなんかズレてるけど、悪気はない、許してあげてと言ってきましたが、悪気なくてもなんでも言っていいのは違うから!と本気でこの親子ムカつきましたw
夫はごめんと謝ってくれたけど。

明後日娘見にくるらしい。
ほんとにいやだ。笑

コメント

はじめてのママり🔰

LINEみました。
来なくて結構です。って送りましょう!

• はなまる

はなまる

いやほんとにこなくていいですわざわざ他県からバスで2時間以上かけてこないでいいですー!って言ってやりたいです。笑

• 9月26日
  • えすかるごん

えすかるごん

そもそも、義母と旦那のラインを見たくないです(笑)

• 9月26日
  • はなまる

はなまる

言わなくていいのになぜか夫が報告してくるんですよね。笑
    血は争えない。。笑

• 9月26日
  • えすかるごん

えすかるごん

私なら旦那にもキレちゃうな😅知らなきゃ感謝の気持ちのままいられたのに!

• 9月26日
  • はなまる

はなまる

多分夫は私が義母に送った内容知らなかったんです。
    ただ単に産まれました。だけと思っていた可能性も…

それにしたって、どんな内容でも寝ぼけてたとか普通私に報告してくんなって思いますね!!

• 9月26日
  • えすかるごん

えすかるごん

うん(*_*)旦那さんも無神経(笑)
    義母の事嫌いなままでいて欲しいみたいだし、ここは旦那さんのために義母嫌いなままでいましょ(笑)

• 9月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

たしかにそもそも旦那さんがLINE見せなかったらよかったですね笑。
    でもみてしまったからには、、来なくていいですし、抱かせたくないです!!

• 9月26日
  • はなまる

はなまる

無神経だな!というと拗ねてめんどくさいので
    私が傷ついてるのはわかっていてね?😢と下からでて上手い事夫を味方にしてますw性格悪いですが…w

今娘はNICUに入っているので、このままだと抱っこできないかもです!
    祖父母の面会には、親が付きそう決まりだそうで、娘を抱っこしてる姿なんか見たくありません!😨

• 9月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

性格悪くないですよー!
    わたしの旦那だったらそんなライン来たらもう親子の縁切ってるとおもいます笑。

ということは、付き添わなければ義母さんは面会できないということですね!
    産前産後はちょっとしたことでもいらってするのにあのLINEはダメダメ!!
    ゆっくり心安らかにお過ごしください!
    相手がどういうつもりで送ったとかじゃなく、受け取ったほうがどうおもうかが問題なので義母さんが悪いです!
    わたしはちゃこさんの味方ですからねー

• 9月26日
  • はなまる

はなまる

ううううううう😭
    味方と言ってくださって
    ありがとうございます、
    ほんとにありがとうございます😭

こんなちっさいことにイライラせず今は娘の事だけ考えてスルーできるよう頑張っていきます!

• 9月26日
ママコ

面会拒否ですね(๑•ૅㅁ•๑)

• はなまる

はなまる

全力で面会拒否します!!
    助産師さんにももう言いました☆笑

• 9月26日
  • ママコ

ママコ

実はわたしも出産時、義母 面会拒否しましたw
    産後、義母さんのことでストレスためないようにしてくださいね(●´ω`●)

• 9月26日
  • はなまる

はなまる

ありがとうございます😢✨

• 9月26日
うめ

失礼ですが、性格悪い義母さんだなーと思いました!(>_<)
出産にまつわるそういった、話は一生忘れられませんよね(`_´)
色々言いたいけど私なら言えないので、2度と自分からは連絡しないことにしますね!

• はなまる

はなまる

天然とか、悪気ないとかで済まされないですよねー!
    そういうんだったら、私も義母無理なの悪気はないって言っちゃいましょうかね☆
    確かに一生忘れないと思います!!
    そしてうめさんがいうように自分から連絡しません!!!
    関わりたくないです☆

• 9月26日
  • うめ

うめ

そうですよね!
    悪気ないなら何でも許されると思ったら大間違いです!
    連絡しなくて良いと思いますよ!!

• 9月26日
りりか

出産お疲れ様です\(^_^)/

普段のお義母さんのテンションわからないんで、なんともですけど
出産を終えてある意味ハイになってる、ちゃこさんの熱いLINEと
お義母さんとの間に温度差ができちゃってお義母さんもその照れ隠しというかなんというか
ちゃんと返事ができなかったー!てご主人にLINEしちゃったのかな、と思いました

頭お花畑だねって言われたら腹立ちますけど
人生薔薇色になったとかポジティブな意味かもしれないですよ(^_^;)
確かになんかズレてるけど…笑

会いに来たお義母さんにガルガルしちゃうかもだけど
それは産後のホルモンバランスの変化だよ(※ただし義母がいらんことしたらその限りではない)と予めご主人に伝えておきましょう…!

• はなまる

はなまる

なるほどーー!!
    冷静なコメントありがとうございます!
    確かにめったに連絡こない嫁からいきなり熱いLINEきても、微妙ですよね😭
    心をこめてたから勝手に傷ついちゃいました!💦
    産後ハイに納得です!

夫にも理解してもらうように伝えてみます☆

• 9月26日
ゆ〜たん

ごめんなさい(T ^ T)
私は特に嫌味に感じず、ちゃこさんのこと褒めてるし、心からお孫さんが産まれて嬉しいんだなーってしか受け取れなかったです。
照れ隠しも入っているんだなと。
ただ私は普段のお姑さんを知らないので、、、
間違った認識だったらすみません(T ^ T)

• はなまる

はなまる

どんなLINEでもわざわざ寝ぼけて返した〜とか言ったり、
    悪気なかったら許されると思ってる夫、義母にムカつきました!
    普段の義母はかまってちゃんだしわたしの傷つくことを平気で言ってきます!

でも私の捉え方も変えてかないといけないですよね😭

• 9月26日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

私も旦那や友達に寝ぼけて返しちゃったゴメン!!やスタンプを間違えて押すことが多いので第三者の共通の友達とかについ言ってしまいますが、良くないことなんですね(T ^ T)
    しかも失言もよくしてしまうという、、、
    他人から嫌味を言われても気づかない反面、気づかず嫌味に取られそうなことを言ってたみたいで、後から友人から指摘されたり( ̄◇ ̄;)
    多分お姑さんと私が同類なんだと思います(T ^ T)
    気を悪くされたら本当にごめんねさい(T ^ T)

• 9月26日
  • はなまる

はなまる

うちは夫のお母さんで、身内なので嫌でも付き合っていかなきゃいけないのが余計しんどいんだと思います💦
    だし、受け取る側の問題だと思うので、相手が嫌がってなければ全然スタンプありだと思います!

義母は開き直って自分しか正しいと思ってないのがゆ〜たんさんと違って腹たちます😩

• 9月26日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

あー開き直りや自分が正しいタイプはキツイですね(T ^ T)
    そりゃ腹たって仕方無いかと。
    私も無理です(T ^ T)

• 9月27日
A

娘さんが生まれて目の前薔薇色は
義理母自身のことを言ってるんですよね?

てかって書いてあるので……!

ちゃこさんからLINEくるのと明るくなってきてるって言うのは嬉しい事じゃないですかね(*˘︶˘*)

産んでくれてありがとうは送ってからおかしいと思ったんじゃないのかなーって思いました!

あまり気にならないですが産後はシビアになってるから余計に気にしちゃうんですかね><

• はなまる

はなまる

そうです、そうです!なんかガルガル入っちゃってるんですかね。
    こっちは大事な事だから連絡しただけで、前まで暗かったと思われてたというか、連絡しただけで明るくなってきたわとかなんか上から目線じゃね?と思ってしまい。。
    ただ私の性格が悪いのかもですね😭

夫が義母に、ちゃこさんに何回も産んでくれてありがとうって言っといて💓と言われたらしく…
    もはやねぎらいではなく苦痛です💦
    普通なら嬉しく思えるのに、義母の性格嫌いなので余計イライラしちゃいます!

• 9月26日
ひーこ1011

なかなか強烈ですね…
私も産後は本当に無理になりました。
同居なので毎日イラついてます(´・ω・)

うちは、私が切迫で入院しても、実家戻ってたので、一応健診のたびに経過報告しても、緊急オペで出産しても、メールなんて届いたことないです。
普段からメールしても返ってこないし。返事が必要な大事なこととかすらスルーです。

旦那にはなんで送って良いか分かんないから〜
とか言ってます。
はぁ⁉︎です(ー''`ー;)

届いても届かなくてもイラつきますね(^^;

• はなまる

はなまる

↓下に返信してしまいました💦

• 9月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

それはムカつきますね〜(ー''`ー;)
    いろんな義母がいますね(^^;

• 9月26日
はなまる

うちと逆ですね!!
大事なことも返信できないなんて
それはそれで、は?!ですね😱

過干渉ででたがりなので、いちいちLINEしたいみたいなんですけど、ちゃこさん嫌がるから、私これでも我慢してるアピールを旦那にしてるのもイラつきますよ!w

いろんなムカつく義母がいますねw

つく

さりげなく
寝起きときにラインしてすみません〜!
てきな会話?ライン?をしてみたり…。笑
まだ薔薇色の世界で現実ちゃんと見えていないのでこれから子育てちゃんと頑張ります!的なこと混ぜてみたり…笑

それにしても、産後はメンタルやテンションの浮き沈みが激しくて自分も大変なときなのに、そんなショッキングなこと知りたくなかったですよね…。
できるだけ気にせず、赤ちゃんのことだけ考えて幸せ感じてください♡

• はなまる

はなまる

ありだとうございます😭✨
    できるだけ気にしないようにします…!!😭

• 9月27日