※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

離乳食で初めて鮭をあげる予定ですが、塩鮭を買ってしまいました。茹でてあげるべきか、お刺身用のサーモンを買うべきか迷っています。教えてください。

いつもお世話になっています!
8か月、もうすぐ9か月の娘を育てているのですが離乳食について質問です!
明日の朝、初めて鮭をあげてみようとスーパーで購入したのですが塩鮭と書いてあります。(お刺身用とかじゃない焼くタイプの切り身です)
これってしょっぱいですよね?茹でればいいんですか?それともお刺身用のサーモンを買うべきだったのでしょうか?わからないのでよろしくお願いします。

コメント

塩鮭は焼いてご飯と一緒に食べる感じなので塩気も多いと思います😅 私はお魚は基本刺身を茹でてあげてました!

• 😊

😊

やっぱりそうですよね😅買ってみて塩っけ多いよな...シラスも湯通しするから大丈夫?って疑問に思ったのですが明日はやめてお刺身用、買ってきます♩ありがとうございます。

• 9月26日

お刺身のをレンチンか、
生鮭をゆでる、レンチン
ですね( '-' )

塩鮭はお湯かけても
しょっぱいと思います(((( ;°Д°))))

• 😊

😊

ですよねT^TしょっぱいですよねT^T大人でもかなりご飯が進みますもんね😭明日はやめてお刺身用買ってからにしてみたいと思います!ちなみにお刺身用ってサーモントラウトとかアトランティックとか色々ありますがなんでもいいんでしようか?

• 9月26日

退会ユーザー

柵のやつですかね?( °_° )
    もしあれでしたら、
    あるかどうかわかりませんが
    鯛とマグロとサーモンの三種類のお刺身セット
    全部使えておすすめですよ!

• 9月26日
  • 😊

😊

?よくわかりません、、笑
    三種盛りなど買ってきたら下ごしらえして冷凍でいいんですか?T^T
    ほんと離乳食よくわかんないですぅ😭😭

• 9月26日

退会ユーザー

( ゚д゚)ハッ!遅くなりました
    お刺身レンチンしてほぐして
    冷凍で大丈夫だと思いますよ☺️
    離乳食の本見たり、ネットで調べると
    わかりやすく書いてありますよ♡

• 9月27日
  • 😊

😊

ありがとうございます。ネットとか本とかいろんなこと書いてあって錯乱してしまって、、笑
    おうちに本あるんでにらめっこしたいと思います😏👌

• 9月27日
まーたママ

鮭は、生鮭と書いてあるものを買っています☆
秋生鮭とか書いてあると思います(o^^o)

• 😊

😊

塩鮭としか書いてないんです😂😂きっとしょっぱいやつ...
    明日はやめてお刺身用あげてみようと思います😭ありがとうございます。

• 9月26日
maaayo

塩鮭は赤ちゃんは食べられないので、生鮭か刺身用ですね💦他の魚も塩鱈などは食べられないので、買う時は注意です!

• 😊

😊

ありがとうございます。今度からよくみます!!やつぱしょっぱいでせもんけT^Tありがとうございます。

• 9月27日