※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ(❁´ω`❁)
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が男の子っぽいと感じているママさん。娘が女の子らしく育つか気にしています。

1歳、2歳、3歳のお子様やそれ以上の年齢のお子様お持ちのママさんいらっしゃいますか??

うちの娘、現在9ヶ月なのですが、前からうすうす
気が強そうというか、強いというか。感じていました。

今日、同じ月齢のママと子供と会ったら、
赤ちゃんすっごく可愛くて、女の子~♡ほわほわ~♡
という雰囲気で、わたしがメロメロになりました(笑)
うちの子はボーダーとか着せると男の子~?って言われるタイプです🤗

予防接種で一瞬しか泣かないとか、よちよち歩いている子に
「あぁー!!」ってアピールしたり(本人は足バタバタして大喜びの雄叫びですw)相手のママに笑われてしまいまし😅

私自身、すっごく女の子~みたいな雰囲気のホワホワした子に憧れていて、娘にはどちらかというと私みたいなサバサバより、ホワホワになって欲しいのですが、やはり難しいでしょうか??

コメント

あーに

うちも3人女の子ですが上2人は気が強くて行動は男の子です!笑
真ん中なんて髪の毛もすくないので毎回男の子に間違われます!
子供の性格はお母さんに似るとおもうのでさばさばになるかもしれないですね!笑

うちでは長女はもう自分の分身みたいで毎日戦ってます!笑

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    しみるお言葉~(笑)
    私も母親や友達に「似るからね~(。-∀-)ニヤリ」っと言われていたのですが、自分みたいなワガママはちょっと、、(笑)今は、育ててくれた母に本ー当に感謝してます😭やはり分身になりますでしょうか😱😱😱(笑)自分みたいな子は無理!って子供産まれる前に母に話していたのが現実になろうと、、、😱

    • 9月26日
ままり

本人次第なので分からないですよね😂
うち母親はあまり怒らないし割と寛大ですが、三姉妹みんなそれぞれ気も個性も強いです。
なんでママからこんな気の強い子が生まれたの?って親が言うくらいです😂
父親がスーパー気が強くて頑固の自己中なので、相手の方の血か、両家の祖母が気が強いのでそちらの血だと思います(笑)

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    確かにそうですよね。。
    私も兄がいるのですが、すごーく優しくて母にも、「同じく育てたのにー!なんで、こうも違うかな~(笑)」と言われてきた次第です🤣
    おっしゃる通り、逆バージョンで育ってくれると嬉しいです、、、♡

    • 9月26日
deleted user

こればっかりは性格なので💦
うちの子も気が強いというか、保育園でも誰にも負けなさそう。相手の子ギトンギトンにやってそうだよね。呼び出されてない?大丈夫?って親戚中に心配されてます🙄
まだ呼び出しとかはないですが、一時期は連絡帳に毎日「今日はお友達を噛んでしまって」とか「今日はお友達のおもちゃを取ろうとして」とか「今日はお友達とバトルして勝ちました!」とか書かれてました(笑)

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    ちょっと笑ってしまいました(笑)
    他人なのでホッコリで

    • 9月26日
  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    途中で、誤りおしてしまいましたm(_ _)m
    きくらげさんは、自分自身強い系ですか??なんとなく、なんとな~くですが、伝わるものがありまして♡

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も気が強いので、遺伝かなと(笑)
    性格も見た目も私似です・・。

    • 9月26日
  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    今の時代、ちょっとした事で、ちょっとした親がチクチク出てきそうで、それも嫌というか不安です(笑)娘が何かしそうな前提でw

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は保育園ではトラブルを避けるために、噛んだや叩かれたぐらいじゃ、誰から叩かれたとか誰を噛んだとかは教えてもらえません。
    直接相手の親に言いにいかないようにしてるんだと思います。
    うちも噛んだり噛まれたりしますが、相手のお子さんのお名前は一度も聞いたことがありません。
    そういうトラブルはお互い様かなと思ってます。
    ただ、性格もあると思うので、噛まれるだけの子とかもいるとは思います。
    噛まれたら、それはもう、もういいですよってぐらい先生が代わりに謝ってくれます(笑)

    • 9月26日
コテツママ☆

個性もあるので何とも言えないですが…
長女は赤ちゃん時代、怖いもの知らずで元気いっぱい!って感じでした。
2、3歳の頃は脳内お花畑って感じで
今、小1ですがホワワーンな女の子ーーって感じでなくザ、今どき女子!みたいな感じへ成長しました(笑)
周りの影響もあると思いますし、まだまだわかりませんよー☺

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    確かに、この子の接し方とかもあると思うので、それは大切にしていきたいと思っています🤗私自身、女の子は愛嬌だ!って言われ育ってきて、お酒扱うお仕事の娘なので、大人きらい!お酒くさいのきらい!って幼子に思い、幼稚園ではいい子キャラ。その後、プレッシャーが大きすぎて、色々あった様です。コメントありがとうございます♡

    • 9月26日
はなめがね

うちはサバサバしてるというか、意地っ張りな感じです。
一応後ろ髪伸ばしてるから男の子に間違えられる事はないし、顔も女の子よりかと思います。
知らない場所だと固まりますが、10分もすると慣れて歩き回って大変です…(^_^;)

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    あ~うちも、そんな感じかもです。
    我が強い?まだ児童館?などちかばにないので連れて行った事ないのですが、娘は赤ちゃん好き+気が強い=泣かせる。ってなるような気がして😭

    • 9月26日
  • はなめがね

    はなめがね

    まだ力加減が分からないので、撫でるのと叩くのが大人からしたら区別がつかないです(^_^;)
    うちはお兄ちゃんお姉ちゃんが好きみたいで、2,3歳の子におもちゃ渡そうとしたりツンツンしたりしに行きます!それはそれで向こうの親御さんが気をつかうので大変ですけどね!

    • 9月26日
※ぱんころ※

うちの子は、産後の入院中から
『この子は我キツくなるよぉ(^^;』って
看護士さん?に言われました💧
何を思って言われたのか聞かなかったですが
めちゃくちゃ気が強く、我もキツく(ToT)
言われた通りの女の子で、めちゃくちゃ
サバサバしてます😅

スカートとか、ピンクの服とか着たがりますが
髪の毛2つにくくってて、スカートはいてても
近所のおばあちゃんに男の子って言われました😅
それぐらい活発です(゜ロ゜)

やっぱり環境とその子の性格にも、よるのかも
知れないですね😅

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    入院中に言われたのは、何か助産師さんの経験から??ですかね😮😮😮

    やはり環境が大切なのは、心得ております(笑)娘が強い?と思い我が身を振り返ると、私も男の子と喧嘩したりしていたので、そうゆう子よりホワホワした守りたい系の子を希望してしまっています😵(笑)♡

    • 9月26日
deleted user

そんな小さいうちから性格ってわからないんじゃないですかね?(>_<)
私自身が子供のときから泣き虫なホンワカ女の子だったらしいですが小学四年くらいに新しいお友達が増えて急に性格変わって言いたいことズバズバ言うようになったと母に何度も言われてます!w
親の遺伝もあると思いますが、育つ環境次第じゃないですかね!?

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    やはり環境次第、根本は親ですかね☺️

    • 9月26日