※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

出産内祝いで悩んでいます。産前は両親と祖父母に体重米やタオルを考えています。名入りスイーツはいかがでしょうか?皆さんは何を送りましたか?

出産内祝いで悩んでます🤔💦

産前産後どちらの方でもコメントいただけたら、嬉しいです(o^^o)
産前で考えるのってまず両親と祖父母の6つだと思います。
祖父母は遠方なので、写真付きの体重米だと気分を味わえるかなーっと思います😊💓
両親はすぐに会えるので、体重米だとどうでしょうか。。
私の家はタオルがいいと思っていて、旦那の家はタオルはいっぱいあるそうです。
かと言ってカタログギフトだと何も考えてないって思わないかなーってマイナスに考えちゃいます😱
名入りスイーツがいいですかね?

みなさんはどのような物を送りましたか?(考えてますか?)👶

コメント

はるママ

名入りお菓子にしましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

かな

私も名入れのスイーツを送ろうと
思ったのですが好みがわからないので
カタログを送りました(o^^o)

選ぶの難しいですよねm(._.)m笑

♡062105♡

祖母、実家には洗剤にしました😊洗剤が欲しいと言われたので\ ♪♪ /
義姉さんにはワインにしました😊
義母からはお祝い貰ってないので何もしてないです💦義姉さんと暮らしてるので一緒にワイン楽しんだと思います\ ♪♪ /それぞれの物プラス写真付きのカードを付けました(*ˊૢᵕˋૢ*)

れけもこ

私はお菓子と名前と出生体重が刻印される写真たてセットを送りました!

各々子どものお気に入り写真を入れ替えて楽しんでくれてます♪

あーちゃん♫

初めまして♫
内祝い悩みますよね(◞‸◟;)

私も物凄く悩みました!
色々考えて、両親や親戚、職場の方々には名前入りの最中のお茶漬け・お吸い物セットにしました!

他友達などには名前入りのバームクーヘンにしました!!

かなるとアイアイのお母ちゃん

11月に生まれたのですが、たまひよのおせち料理セットにしました。
かまぼこに娘の名前を入れてもらいましたよ(╹◡╹)

実家には娘の写真入りの樽酒と、手形・足形が入るフォトフレームを贈りました!樽酒は自宅に飾れるような小さいものです!
義母は一人暮らしでいつも食事を1人でしてるのが寂しいと言っていたので
ちょっと高めのもつ鍋セットを買ってみんなで食べました(笑)
親戚には名前入りのうどんにしました!

退会ユーザー

あ、実家は両親と祖父母でそれぞれからお祝いをもらいましたが内祝いはまとめさせてもらいました!

• 9月26日
mama

私もタオルにしましたが、うちの母親には反対されました🤣笑
あんたタオルなんかあるのに、嫁が喜ぶ消耗品の洗剤セットが1番やで!って言われました🤣
たしかに、以前私がお祝い返しされたとき洗剤セットもらったことありますが、かなり嬉しかったなーと思いました🤣💕笑
カタログギフト、私はありだと思いますよ😊❤️見るとき、楽しいですしね!何も考えてないなんて思わないですよ☺️❤️👌

わ

みなさんまとめての返信ですいません💦
コメントありがとうございます😊💕
やはりいろいろと悩みますよね😂
両家には名入りスイーツと写真入りメッセージカードにしようかと思います♪
消耗品がいいですよね!

ちょうど両親の内祝いでここ数日悩んでました💦
あっというまに4ヶ月も経ってしまったダメな私です😰

すっっごく悩みましたが名入れカステラとカタログギフトのセットにしました✨
カタログギフトはめんどくさいかな?と思い他の人たちは皆カタログギフトじゃありませんが、義両親は食の好みがわからないからハズしたくない&実両親はカタログギフトめんどくさいタイプの人たちですがセットの名入れカステラが可愛かったので…笑
米なり食器なりお菓子なり必要性に応じたものを今回は選んでもらおうかなと敢えて💡

内祝いほんと難しいですよね😰
次もし妊娠したら、今度は年配の方以外はカタログギフトで統一して迅速にお返ししようと思います💔

• わ

おはようございます!😊
    コメントありがとうございます♡
    産後はドタバタするから産前に目星つけた方がいいって本当ですね(笑)
    逆に今私が考えてても金額がわからずどうしようもないですが…

名入れのカステラ可愛いですよね!!😍
    私も年配の方以外はカタログギフトでいいと思います♪
    欲を言えば、欲しいものを当てたいですがすごく難しいです(笑)
    両親にはこれにしようかと思ってます🤗

• 10月3日