※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
妊娠・出産

昨日産婦人科で診てもらい異常なし。水っぽいおりものが出て不安。病院に連絡し、再度来院を指示された。下腹部に違和感あり。

前から茶色っぽいおりものが続き、昨日産婦人科で見てもらいました😳

結果は異常なしで一安心...と思っていたのですが、先ほど水のような茶色の汁が出てきて驚きました...😭 いままでどろっとした茶オリがあっても、水っぽいものはなかったので、病院に電話したところ、昨日の今日で変わることはないと思うけど明日また来てくださいとのことでした😢💦

さっきから気にしすぎなのか、それとも何かあったのかわかりませんが下腹部に違和感も感じていて不安です...😞😞😞

コメント

naoyan

私も同じ頃茶色の出血がありました😣‼︎
茶色のやつは古い血液みたいですから、あまり心配なさらずに😣とはいえ心配ですよね💦
今日は早く寝て身体休めましょう😊

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

身体の変化に敏感になってしまい、昨日行ったにも関わらず不安でたまりません...😭
    鮮血ではなさそうなので、なるべく気にせずゆったりと過ごしたいと思います!ありがとうございますっ🙇‍♀️

• 9月26日
まみも

わたしも妊娠初期同じかんじでしたよ〜😭茶おりがでたりサラサラした茶色い血がでたりしました💦
次第にでなくなり結果大丈夫でしたよ🙌
明日病院でみてもらってきてくださいね😭✨

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

同じような経験の方もいらっしゃるんですね😭! もしものことがあったら..と考えると不安でたまりません...😞💦何事もないことをねがいます...!

• 9月26日
もっけ

私は、そこから出血になりました💦
出血してしまったので、切迫流産と言われましたが、子供が原因ではなくて、私の体質の問題と言われました💦
子宮の中のくぼみ?みたいな所に、前の生理の血が残ってて、妊娠した事で膨らんでくぼみが浅くなり出て来た感じ‼️といわれました╰(*´︶`*)╯

その後は2週間ほど安静にしてましたが、何事もなく、無事に産まれましたよ(^^)

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

切迫流産になることもあるんですね...!その時お腹に痛みはありましたか??😳
    いま、痛みはなくなんとなく張っている感じの違和感があるだけで、あしたも普通に仕事を終えてから病院に向かうので何かあったらと不安です😭💦

• 9月26日
  • もっけ

もっけ

出血したから、とりあえず、切迫流産って書くからねーって言われました💦
    切迫流産に対して、私の理解が間違っていた様で💦

痛みはなく、違和感だけがあった感じです💦
    張ってるって言ったらいいのかなぁ?💦

茶オリっぽい時は、私もフツーに仕事してましたよ(^^)‼️
    出血した時に、とりあえず安静にしててって言われたくらいなので💦

• 9月26日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうなんですね😳!
    とりあえず明日病院に行きますが、安静にして色の変化などないか様子を見たいと思います...😭
    丁寧な回答をありがとうごさいました!☺️💓

• 9月26日
ちゃん

私も金曜日 薄茶色の水みたいなのが出ておりものシートがびっちょになりました😣
ちょうど転院のタイミングでどちらに連絡したらいいのか分からず……結局まだ聞けていません😞
茶おりとかなら 古い出血だからあまり気にすることないと聞きますが 水っぽいのが出てきたのが気になりますよね💦
ほんとは20日に予約していた転院先の病院に明後日予約し直しましたが心配でたまらないです😞

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

同じ状況ですね😭💦💦
    だんだんとお腹の張りも強くなってきて、先ほどトイレに行くとほんのゴマ粒くらいの鮮血の塊がついててさらに不安です...😭💦
    転院されるタイミングに困りますね😢お互いの赤ちゃんが何事もなく無事であることを願います...😢🙏

• 9月26日
  • ちゃん

ちゃん

私はその後何ともなく お腹の痛みはありましたが激痛ではないし 出血もありません💦
    もし良かったら明日病院で見てもらったら結果教えていただけますか😞?
    ほんとに何事も無いことを祈りましょう!

• 9月26日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

症状は人それぞれですけど、何があるかわからないので本当に不安ですよね...😭💦
    もちろんです!お伝えしたときに不安な気持ちが少しでも和らぐような結果であることを願って行ってきます🏥😢
    今日は早めに寝て、安静に過ごしたいと思います...😌

• 9月26日
  • ちゃん

ちゃん

助かります!!!😢

そうですね!!
    私は主人が遅く今夕食を食べたのでこれから片付けて寝ます💦

• 9月26日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

先ほど病院に行ってきたので、結果をお伝えしときますね😳!
    結果は、出血はあるけど子どもは異常はなく心臓が動いているのも確認できました!
    安心感のあまり、なぜ出血しているのか聞くのを忘れてしまいました...😭💦
    先生からは、一応診断書を書いて仕事しばらく休むこともできるけど、どうする?と聞かれたのですが、相談した結果、薬を処方して無理せず仕事は続行しながら、悪化するようなら診断書を書いてもらうことになりました☺️
    一応、診断がくだると切迫流産という形にはなるそうですが、そこまでひどいものではないそうです!😭💓
    長々とすみません💦参考になれば嬉しいです!

• 9月27日
  • ちゃん

ちゃん

病院で無事なのが確認出来たようで良かったですね😁
    形的には切迫流産……そうなんですね😣
    私も明日病院に……ちゃんと聞いてきたいと思います😫
    結果伝えてもらえて少し安心しました!
    わざわざありがとうございます🙏

• 9月27日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

ちゃんさんの赤ちゃんが無事であることを願ってます!
    気をつけて行ってきてくださいね☺️💓

• 9月27日
  • ちゃん

ちゃん

先ほど行ってきました!!
    私も赤ちゃんの無事を確認出来 元気そうだよ〜!と💦
    先生も なぜ出血したのかなー?と首をかしげてました🙄

• 9月28日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

返信遅れてごめんなさい!
    赤ちゃん、無事で良かったです😳💓
    お互い無理せずに過ごしましょうね☺️!おやすみなさい🌙

• 10月2日
ゆう

わたしも初期に出血がありました😭
ものすごく不安ですよね😭😭
痛みなどがなかったら大丈夫だから安静にしてねって言われてから1週間ほど出血がありました😭
気にし過ぎたら違和感感じてしまいますよね!
痛みなどはないですか?

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

不安で不安でたまりません😭痛みはないんですが、とても張っていて、茶色っぽい水のようなおりものがずっと出てます...😢💦
    明日、仕事帰りに行く予定ですが、保育士なので明日1日体力を使う仕事をしてて大丈夫なのかと心配になってきています...😞💦💦

• 9月26日
ゆう

私は1回病院で受診したら痛みがあったり赤の出血が多かったら、またすぐに病院に来てって言われました!
一応、しばらくは安静にしてねって言われてたので安静にしてたんですが、めーさんは保育士さんということなので難しいですよね😭

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

あしたも安静にして病院に行きたいくらいですが、職場の関係もあり仕事に行ってからでないと難しそうです...😭
    いまのところそこまで痛みは目立たないので、ひどくなったら早退させてもらうことにします😭💦

• 9月26日