※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすく、母乳が鼻から出たり、おっぱいを8回も吸っているけど、機嫌が悪いようです。おしっこやウンチもたくさん出ているので、暑さが原因かもしれません。

今日はよく泣く´,,•ω•,,` 汗

オムツもおっぱいも…と思ったら
お鼻から母乳が(>_<)

お部屋が暑かったりしたのかな😢

どうしたのかな´,,•ω•,,`

おっぱいもすでに8回
おしっこウンチもたくさん出てます。。。

ご機嫌よくないのかな。。

コメント

ღI-ori mämäღ

ありますよねー:( ;´꒳`;):
うちの子もう少しで2ヶ月になりますが、とにかく寝るのが下手っぴなので、よく寝ぐずるし、ご機嫌に足突っ張ったり仰け反ったりするくせに抱っこマンだし(´º﹃º`)笑

後は台風来る前とか天気が良くない時は気象予報士かと思うくらいグズグズしやすかったりしますね(°д°)笑

2週間検診の時に助産師さんから言われたのは(このくらいの月齢の赤ちゃんは泣きたくて泣いてる時もあるのよ! それでストレス発散してるの!笑)って言われました( ˙꒳​˙ )笑

ほんとかどうかは分かりませんが、そうなのかーと思うとギャン泣きに付き合うのも少し気が楽になりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

泣かれると何がダメなのー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )って不安になりますよね(´・・`)
でもそんな時もあるよねー...♪*゚位の気持ちになるとだいぶ違いますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• まろんちゃん

まろんちゃん

コメントありがとうございます😊☆

本当になにしても泣き止まない時ってありますよね(´・ω・`)💦💦
    あやしながら、、涙がポロポロしてます!!

寝るのがへたっぴなのすごくわかります😱
    寝たら楽なのにーーー!と思いながら抱っこしたり、、放っておいたり…

そうですよね(>_<)☆
    今日はそういう日なのね!と思うしかないですよね!!

• 9月27日
  • ღI-ori mämäღ

うちの子おっぱい大好きなので、基本的に泣いたらおっぱいに頼ってきた分、添い乳とかおっぱいが通用しない時は結構行き詰まります(´º﹃º`)笑

夜もなかなか寝付かないので、夕飯も抱っこしながら食べたり落ち着いて食べられないですし、寝かしつけにもかなり時間がかかるので毎日試行錯誤です( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑

今はまだあやすのに疲れたら泣かれても少し布団に転がしたり、寝なければ眠くなるまで付き合って上あげればいっかーと思ってゆるーく過ごしてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*笑

• 9月27日
  • まろんちゃん

まろんちゃん

添い乳したことなくて、、!!

寝てくれる時はすこーん!と寝てくれるのですがぐずる時はこれまでかというくらいぐずってぐずって( Ꙩ_ ꙩ)💦

本当試行錯誤ですよね(><)☆
    毎日それが通用するかと言ったらそういうわけでもないし…

ゆるーくゆるーく、、それがなによりですよね(><)⭐️

• 9月27日
  • ღI-ori mämäღ

うちの子はおっぱい吸いながらじゃないと寝付かないので、腕枕して添い乳してますけど、自分も横になれるからあたしは楽です!
    あまり大きく体勢崩せないのでキツいと思う方もいるみたいですので、試してみてもいいかもしれませんよ( ˙꒳​˙ )

あたしは夜お風呂入った後に寝てくれないのが悩みだったんですが、昨日今日は朝7時位にカーテン開けて起こすようにしてみたら、寝かしつけに多少時間はかかるけど20時くらいに寝てくれる事に気付いて嬉しくなりました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑

朝起きるの辛いけどこれでリズムが少し付いてくるといいなーと願うばかりです:( ;´꒳`;):笑

• 9月27日
  • まろんちゃん

まろんちゃん

なんだか怖くてできなくて(><)

朝、ちゃんと太陽の光だったり浴びせてあげるといいって言いますよね≡( ⊂ ˆωˆ )⊃
    私もやるようにしています☆

• 9月28日
MO

お腹いっぱいで泣いてるとかではないですか?
まだ満腹中枢が未熟なのでお腹がいっぱいでも飲むと思います!
でもお腹いっぱいだから苦しくて泣いて不機嫌って感じのこと新生児の頃よくありました😭

• まろんちゃん

まろんちゃん

コメントありがとうございます⭐️
    お腹がいっぱいで泣いていることもあるのですね(><)!
    たしかに、、おしっこの回数がいつもより多かったです!

泣きながら手をちゅぱちゅぱするので、ついあげちゃってました!!💦

• 9月27日